人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ミリシタ】雑記 その72 (2018年もサンキュー生配信 を見た)

 細かい話はアイマス公式ブログを見て貰えればいいと思うので、ぼくが思ったことを雑に書きます。



【ミリシタ】雑記 その72 (2018年もサンキュー生配信 を見た)_c0173587_22195141.jpg


 THE@TER CHALLENGE!!

 琴葉の役として有力そうなのは、放送中にツイッター検索をかけた印象としては、孤島サスペンスホラーの主人公枠か、近未来アウトサイダーの敵ボス枠ですかね。

 前者はいかにもな役柄。後者はデストルドー総帥を踏まえた役柄だと思うんですけど、うーん。どうなんでしょう。前者は劇場サスペンスと被るって意見もありますけど、それを言うなら後者だってヒーローズと被ってるのよな。そもそも被ってようがなんだろうが、向いてそうな役柄を受けさせてあげるべきなのでは? みたいなことを思ったりはする。そう割り切っても結局はその二つのどっちでも良いわけで、なかなか難しい……というか好みの問題になってくるな。逆に今までと違う役をさせたい、みたいな人もいるでしょうし。……こうやって意見を割らせて脱落させる意図があったりなかったりしませんか?(被害妄想)(ここまで早口)

 個人的には、役が貰えるなら何でもいい派なので、実際に投票が始まってからの様子を見て判断する予定。私は意見を有しない。思うことなど何もない。

 前回はグリーのアプリ内で話がまとまってたんですかね? 今回はどうするんでしょうね。グリーが封じられた今、琴葉Pが大勢集まる場所なんてあるんだろうか。ラウンジとかディスコードとかツイッターとか、その辺の伝言ゲームになりそう。やっぱり割れそうだなあ今回。

 追記:上に貼ったスクショをよく見ると、コンベンションセンターの表記がありますね。ありがてえ……。このスクショだと縮小されてて分かんないかもしれませんけど、ゲーム内で見ればわりかしハッキリ見えるはず。

 あと念のために言っておきますけど、ぼくは一切発言する気ないです。よろしく。



 余談。生放送で架空のお題でメンバー決めをやってましたけど、『ゾンビアイドルグループ』っていうお題でメンバー決めやったらどうなるかなー、とちょっと思った。

 ①最初に自我を取り戻す。なぜか生前の記憶がないようだが……?
 ②生前は伝説の暴走族チームの特攻隊長。「ぶっ殺すぞ」が口癖。
 ③生前は伝説のアイドルユニット(平成)のセンター。勝ち気な性格で、本音を隠さない。
 ④生前は伝説のアイドル(昭和)。控えめな性格だが、"アイドル"への確かな信念を持っている。
 ⑤生前は伝説の花魁。おおらかでマイペース。
 ⑥生前は伝説の天才子役。最年少ながら、豊富な経験を活かして舞台に立つ。
 ⑦伝説の山田たえ

 ……って感じですかね。ゾンビランドサガを知らない人に分類してもらうと、結構面白いんじゃなかろうか。いや、生前は~とか言われても意味分からんだろうけど。



 次の月末イベの『ハルマチ少女』可憐上位です。本当にありがとうございました。皆さんカード絵見ました? やべーぞ。琴葉と可憐の波状攻撃で、ぼくのライフはゼロです。限定SR可憐や限定SSR可憐にまで手を出していたら、満身創痍でしたね。やめておいてよかった。

 ……どうでしょう、今度こそ5万円くらいでTPR取れません? いや、そもそも忙しいんで無理なんですけどね。相当無理してイベントが始まる前にやるべきことを片付けられれば考えますけど、たぶん無理。もっと早く言ってくれてれば……直前すぎる……。


 そういえば今回の曲、カップリング含めハニワらしいですね。いやぼく全然知らないんですけど。おっくせんまんを歌っていたゴム氏が参加していることくらいしか知らないんですけど。

 と思ったら、BNDRに入ってる『世界は恋に落ちている』とか『プライド革命』がハニワのカバーだったみたいですね。軽くは知ってたわ。

 ともかく、結構意外なんじゃないですか? お隣でヒゲドライバー氏があんきらを繰り出してきた時みたいな印象を受けた。ニコニコ出身の……って言い方も変ですけど、幅広いアーティストから楽曲提供を受けるのは面白いなーと思う。



 ツイッターのトレンド工作は、若干見てて恥ずかしくなるので恥ずかしい。別にいいんですけど。工作すれば思ったよりもさっくり入るのね。



【ミリシタ】雑記 その72 (2018年もサンキュー生配信 を見た)_c0173587_22455186.jpg


 あとシレッとSR琴葉が追加されてて椅子から転げ落ちました。恒常だけど、このタイミングで引いておかないと地獄を見ることになる。知ってる。

 まあ、今回は無料10連があるっつーことで、難民化することはないでしょう。よゆーよゆー(慢心)


 追記:無料10連、期間中1回だけじゃん!!!!!!!!!!!!! 無償石溶かしたけど琴葉出なかったんですけど!!!!!!!!!!!!!

 んぬぇ……どうしよ……。前回の恒常SRで必死だったのは、それを引かないと艦隊が組めなかったから、ってのがあるんですけど、今となってはもう枠から溢れてるわけですよ。つまり急ぐ理由はない。でも今引かないと後でだいぶ苦労するのは目に見えてる。

 とはいえ、可憐のイベントを控えている以上、あんまり無理したくないんですよね……お隣でユッキの限定SRを出すのに140連かかったことがあるので……SRを追うのも結構闇が深いと知っている……。

 まあ、まだ期間はあるので、悩んでおきます。60ガシャだけは回しとく。


by dagakotowaru | 2018-12-13 00:00 | 音ゲー(ミリシタ)


by .
カレンダー