人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【デレステ】雑記 その391 (終焉のカウントダウン)

【デレステ】雑記 その391 (終焉のカウントダウン)_c0173587_22080169.jpg


 前回と全く同じ編成でこの順位。そろそろみんなライフスパークルを引けてきたんですかね。譜面の難易度は大差ないから、ここまでガッツリ変動してるってことは、編成に変化があったとしか思えない。

 いやー、そろそろ終わりが見えてきましたね。天井突破してまでトリコ編成を整えるつもりは無いので……終わり……ですね。今から揃えると最悪27万かかるので無理。


 ……とかなんとか言って、まだしばらくは持ちそうな気がしますけど。1年は持たないだろうなあ。

 一応の悪あがき案としては、①気合でシナジーかライフスパークルを引く ②来年の記念スカチケで限定2枚目三船さんを諦めて①で引けなかった方をスカウトする、って感じですかね。シナジー1枚でもプリンセスよりは伸びるはず。

 ただまあ、もう環境の変化を追いかけるのは疲れました。何度も言ってるけど。そろそろスコアとかファン数とか石回収とかガン無視して、やりたい時だけやりたい譜面をやらせてほしい。


 が、そこまで割り切っちゃうと、イベントのマスプラに挑むモチベが保てなくなりそう、っていうのはある。しんどい譜面でも金トロのために頑張ってたみたいなとこがあるので、金トロという目標が無くなったときのやる気(フルコン粘着)はちょっと怪しい。

 ……そもそも音ゲーをやるためにプレイしているはずなのに、金トロとかいう余計な要素だけがモチベにすり替わっているのはよく分からん状態で、そんなん関係なくフルコンを目指すのが健全なのでは? みたいなことを思ったりもする。

 っていう話になると、最近はやる気を失う譜面がわりかし頻繁に飛んできたりするのが困りもの。まあ、嫌な譜面なんて放置すりゃいいとは思うんですけどね。SDVXの#Endrollとか、アーケアのBPMおかしい曲群は現在進行形で放置してるし。健全健全。


 とかなんとか言いましたけど、実際に金トロを取れなくなった後どうなるかは、その時になってみないと分かんないっスね。まだ戦えるうちは頑張ってマスプラをしばきます。


by dagakotowaru | 2018-12-10 00:00 | 音ゲー(デレステ)


by .
カレンダー