人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Arcaea(アーケア)】雑記 その29 (Rugie・Astral tale 追加)

 どうでもいいんですけど、アーケアカテゴリの記事タイトル、「追加」「実装」がバラバラに使われてて気持ち悪いですね。そのうち気が向いたら統一しておきます。面倒臭いから気が向いたらね。どうでもいいし。



【Arcaea(アーケア)】雑記 その29 (Rugie・Astral tale 追加)_c0173587_16554173.jpg


・Rugie
 わぁいFeryquitous あかりFeryquitousだいすき(ほとんど曲知らないけど)。なんか異様にダブルレーザー地帯が多かったですね。もっと普通のノーツを叩かせて欲しかった、っていうのが本音。

 このゲームもそのうち、音ゲー恒例の新難易度が追加されたりしませんかね。まあこの話は何度もしてますけど、曲に対して明らかに手加減してる譜面とかありますし……。


・Astral tale
 上下にノーツが振られるところでボロクソにやられるだけの人生だった。EXは取れましたけど。まあ何回もやってればもっと伸びるでしょ、って感じ。



 そういえばアーケアくん、グルコスとコラボするみたいですね。AC音ゲーから曲を貰えるのは夢がひろがりんぐ(死語)なんですけど、どうもグルコス側のフットワークが軽かったおかげっぽいので、特別なケースですかね。


 追記:あとあと、この時のアプデで判定周りに大がかりな修正が入ったみたいですね。ナナシスのおかげで精度がマシになってきて、アーケアに対する違和感が強まってた(他ゲーだと完全に走り気味なのにアーケアだと異様に遅いって言われる)ので、ちょうどいいタイミングだった。

 まあでも、やっぱ他のスマホゲーと比べて色々忙しいのでね……修正が入ったからって、そう簡単に今まで以上の精度が取れるかっつったら、全然そんなことはないのであった。おわり。


by dagakotowaru | 2018-11-12 00:00 | 音ゲー(Arcaea_アーケア)


by .
カレンダー