人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【チラシの裏】ミリシタ感謝祭の生放送を見ました

【チラシの裏】ミリシタ感謝祭の生放送を見ました_c0173587_20432920.jpg


【チラシの裏】ミリシタ感謝祭の生放送を見ました_c0173587_20433463.jpg


 打ち上げ的なガシャ、ようやく初勝利。アニマスを見ておいて本当に良かった。

 なお、これでFaViのコンボナが2枚揃ったぞ~と思ったのに、所属SSRを見たら恒常スコアアップが9秒しかいない問題にブチ当たってしまった。なんでつむつむ・千早・伊織の3人の恒常がViで9秒なんですかね……。

 ともかく、いつかフェスの静香を確保して、それっぽく並べたいですね。なかなか蒼くなると思う。現時点で(静香)・千早・志保・つむつむって感じ。まあつむつむは初期SSRであるが故にステータスが低いんですけど……既に特技Lv10なのでね。2周年でまた特技Lv上げさせられるかもしれないから、できるだけ温存したいよね。



 で。ミリシタ感謝祭、色々発表されましたけど、ぼくとっての一番の情報はやっぱりアレです。

 劇場サスペンスこと『ラスト・アクトレス』のイベント、上位報酬田中琴葉・下位報酬周防桃子で確定。

 いや、ブログの更新順あたりからほぼほぼ分かってましたけどね……確定したのは感謝祭のあの画面が出た瞬間なので。

 あとあと、桃子が下位なのもかなり嬉しい。このブログで記事にしたか忘れたんですけど、「もしサスペンスのSSRが琴葉と桃子だったら天井まで回しちゃうかもな~」みたいなことをほざいてたんですよ。その二人がそのまんま報酬枠に来てべっくらこいた。



 そして本題。トッププラチナランカー狙ってみる?

 今回はプラチナランカーで抑えようっていうふうに予定してたんですけど、こんだけ期待して待ったのにプラチナランカーで抑えたら、消化不良感がすげーと思うんですよ。

 後の事さえ考えなければ、時間的にも金銭的にも間違いなく取れると思いますし……。



 と、ここまで書いた後にかかる金額を計算したら、PLvが低い&TBイベのボーダーがおかしいのとで、思った以上にかかりそうでちょっと震えてる。琴葉Pが発狂したら、これまでのTBボーダー(バリボー・三姉妹)を軽く飛び越える可能性もじゅうぶんあるわけですよねぇ……。

 うーんうーん。ちょっと流石に9万円は厳しい……厳しくない? ぼくの最大元気値で1800000pt稼ごうとすると、それくらいかかる計算になる。まあ実際はお仕事のチャレンジボーナスとか、日々のログボとか、途中で手に入る石とか、レベルアップによる回復で少しは負担が減るんでしょうけど……たぶん、さらばする諭吉の数的には誤差レベル。

 天井の半分くらいでTPRいけるよ、みたいな話を見たんですけど、アレはボーダーが普通だった時代の話らしい。マジでバリボーと三姉妹のボーダー頭おかしい。そして、劇場サスペンスがそれらを下回るとは思えない。



 ひっじょーに残念ですけど、今回のTPRは見送りですね……前から言っているように、TSVイベならあるいは、って感じ。まあ、今回もプラチナランカーは取りますけどね。

 バリボーと三姉妹のデータを見るに、510800ptに調整すればいい感じにオーバーランできそうなので、その値を目標にしようと思います。そのライン、絶対ぼく以外にもたくさん湧くと思いますし。ジレハのときは20人くらいいたっぽい。


by dagakotowaru | 2018-10-22 00:00 | 音ゲー(ミリシタ)


by .
カレンダー