人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ミリシタ】雑記 その60 (ライブ周りのアップデート)

【ミリシタ】雑記 その60 (ライブ周りのアップデート)_c0173587_17173140.jpg


【ミリシタ】雑記 その60 (ライブ周りのアップデート)_c0173587_17173677.jpg


【ミリシタ】雑記 その60 (ライブ周りのアップデート)_c0173587_17174187.jpg


 追記:本来は22日に投稿する予定だったけど、チラシの裏を投稿することにしたので先送りにした。が、このままだと劇場サスペンスで埋もれると思ったので、そっちの記事と同時投稿。


 リザルト画面が変わりましたね。琴葉は謎ポーズで???ってなったんですけど、恵美がヤバかった。まだ見てない人は見て。

 ライブ中の表示に関しては、ぼくのmini4だと画面比率がアレで黒帯が表示されてちょっと残念な感じ。あと、今までの2Dモードもランダムで誰が出て来るかっていう楽しみがあったわけですし、SSRセンターでも以前の仕様に戻せるようにして欲しいっスね。まあたぶんぼく以外にも要望送ってる人は山ほどいますけど。


 上に貼った画像は、LP周りのアップデートを受けてスコア詰めをしてたらぽこぽこAPが出たの図です。めちゃくちゃ調子良かった。とくにUNION!!とか、イベント中に300回くらいやっても無理でしたからね。当時、わりかしマジメにプレイしてAP狙ってたんですけどね。

 追記:そうそう、上の画像、UNION!!だけ背景が違うんですよね。ステージが違うからってわざわざ別の背景を引っ張って来てる。細かい。



【ミリシタ】雑記 その60 (ライブ周りのアップデート)_c0173587_17210700.jpg


【ミリシタ】雑記 その60 (ライブ周りのアップデート)_c0173587_17211188.jpg


 一応、AllとPrincessのスペシャリストは取りました。残り二つの属性は無理。

 ……こういうのがあると、せめて全属性1000は取りたい、みたいな欲が湧いてきますけど、沼としか言いようがないのでやめておきます。

 前にも喋ったけど、仮にスコアを意識するとしてもPrincessだけだし、それだけでもだいぶ厳しいものがあるから、スコア界隈には手を出しません。マジで。やりません。ほんとだぞ。


 ちなみに、PrincessはサポートがSSRで埋まってないくらいの戦力ですけど、なんとか取れました。2枚目のスクショにチラッと見えてますけど、ダンス特化の奈緒を入れて妥協してたりする。ボーカルのコンボナ、琴葉以外いないんだもん……。



 たぶんこの記事が投稿される日に劇場サスペンスがスタートすると思うので、明日の更新もミリシタ。

 なお、この記事はミリシタ感謝祭が始まる直前(5分前)に書いてます。見ますよー見る見る。


by dagakotowaru | 2018-10-23 00:00 | 音ゲー(ミリシタ)


by .
カレンダー