人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Arcaea(アーケア)】雑記 その28 (Tone Sphere コラボパック 追加)

【Arcaea(アーケア)】雑記 その28 (Tone Sphere コラボパック 追加)_c0173587_15520432.jpg


【Arcaea(アーケア)】雑記 その28 (Tone Sphere コラボパック 追加)_c0173587_15521086.jpg


 他ゲー(SDVXやナナシス)だと早すぎィ! って怒られるのに、アーケアだと何故か遅すぎィ! って怒られる謎状態なんですけど、低難易度であれば(PURE理論値は無理だけど)まあまあ精度を取れるあたりからして、アーケア自体の判定が盛大にズレているわけではなさそう(推奨設定のまま)。多少はズレてるかもしれませんけど、それはぼくの腕じゃ分からん。

 ありえそうな理由としては、高難易度だと指が追い付いてないのかなーとか。でもそれを言うならSDVXで高難易度やると圧倒的に走り気味になることの説明がつかないし、ウーンという感じ。スカイノーツが忙しいから、って可能性もなくはないですけど……。現時点では、(ぼくは)アーケアで精度を気にするのはやめた方が良い気はする。





・Hall of Mirrors
 神曲。この曲が収録されただけでも、このコラボパックを買った価値はあった。

・光
 曲名とは反対にだーくな雰囲気を感じる。譜面はもうちょっと忙しくしてくれても良かった。

・STARGER(ALL STAGE CLEAR)
 同じようで少し違うレーザーが繰り返されて頭の中身がグルグルしてくる。何回やっても970で止まるからEX取るの諦めた。レーザーが多すぎてスコア計算がシビアになってるんスかね。仕様分かってないけど。

・Linear Accelerator
 いやーきついっス。早いのはそれだけでしんどい。

・Tiferet
 いやーきついっス。譜面見るとそんな難しそうには感じないんだけど、実際やるとすげーキツい。なんでだろう。



 二か月間更新が止まっていた理由は、まあその、お察しください。


by dagakotowaru | 2018-10-08 00:00 | 音ゲー(Arcaea_アーケア)


by .
カレンダー