NEW POST

【ドルフロ】雑記 その5 (夜戦2-4まで攻略完了)

c0173587_21213722.jpg


c0173587_21214483.jpg


c0173587_21215071.jpg


 この編成でどうにか2-4nまで攻略できました。が、明らかに戦力不足……というか間違っているのを感じて……。だらだら書くとえらいことになりそうなので、箇条書きにしつつ。



・前提条件
 夜戦に出て来る敵は大雑把に2種類。一般兵と装甲兵。前者はいつもの敵だけど夜戦の効果で攻撃を当てづらく、暗視装備が必要になる(それを装備できないRFで対処するのは厳しい)。後者はRFやMGの徹甲弾でしかまともにダメージが通らない(回避が低く設定されているらしく、暗視装備の無いRFでも命中する)。ざっくりこういうことだと思ってるんですけど、間違ってたら申し訳ないです。


・ひとつの部隊で一般兵・装甲兵の両方を相手しようとするのは間違い?
 今のぼくの部隊は、一般兵への打点として9A-91、装甲兵への打点としてM1ガーランドとM14(とスキル発動中の9A-91)を用意してるんですけど、対装甲兵はともかく、一般兵への火力不足がかなり厳しかった。9A-91だけで相手するのはしんどい。かと言ってHGを抜くのも攻略上厳しいし、SMGを抜くとHGが溶けちゃうし、RFを抜くと装甲兵への火力不足になるし……。


・一般兵・装甲兵それぞれを相手にする部隊を作るべき?
 前者は暗視装備を積んだARと壁役のSMGで、後者は……RFとHGの編成になるんですかね。そうやってきっぱり分けた方が良い気がする。実際、RF2・HG3の部隊をサポートで呼んでみたら、ものすごい勢いで装甲兵が溶けた。

 追記:3-4nまでクリアしましたけど、なんだかんだバランス良く組んだ方が良い気もしてきた。ターン数に余裕があったり、ボスを倒したら終わりだったりするなら分けた方が楽だと思いますけど、今出てるステージは余裕がなくて……。たぶん場合によるなー。

 追記2:なんだか妙にアクセスが増えてる気がしますけど、ぼくは全然分かってない新規マンなので、海外版の経験者に聞いた方がいっすよ。



 そんなわけなので、予定を変更して、HGを追加で育てようと思います。ただ、HGの製造はまったくしてなくてですね……育てるべき対象が全然揃っていない。

 仕方がないので、これからのデイリー製造で何かしら出て揃うまで、別の育成――0-2周回に向けたM16A1とSOPMOD or 416の育成をしようかなと。前にも言ったように、必要な装備が未実装な都合上、楽に周回できるのはまだまだ先になるんですけどね。早めに育てて心に余裕を持ちたさがある。


 ……育成枠にもうひとり空きがあるんですけど、誰を育てますかねぇ。Lv70まで上げるのもかなりしんどいから、できるだけ後々まで使える子を育てたいんですけど……。評判の良いMGをひとりくらいは育てておくと良かったり?


[PR]
by dagakotowaru | 2018-08-11 00:00 | ドルフロ(ドールズフロントライン)

生きている人、いますか?


by Nanakase