人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【デレステ】雑記 その376 (      )

【デレステ】雑記 その376 (      )_c0173587_17233580.jpg





【デレステ】雑記 その376 (      )_c0173587_21001844.jpg


【デレステ】雑記 その376 (      )_c0173587_21002458.jpg


 ここ押忍闘え応援団                                 



 思ったこと全部書いたらヤバいことになったので箇条書きでまとめなおす。


・休憩しつつ3時間くらい粘ったけどフルコン無理

・Lv31実装のタイミングでライフ関連を上方修正するムーブ、流石ちひろさんですね(皮肉)

・今更わざわざライフスパークルとシナジーを引いてポテ上げし直すモチベはどこにもない

・せめて智絵里ちゃんか三船さんがセンターに置けていたらな、って思ったし、やっぱりその望みが絶たれた時点でぼくの中では終わってた

・まあ音ゲーとしてのインフレは大歓迎だし、これからは金トロおよびスコアそしてガシャの呪縛から解き放たれ、雑に遊んでいけますね、めでたしめでたし


 そんな感じです。よっぽどの何か……智絵里ちゃんか三船さんがセンターに置けるようになったり、3周年の無料ガシャで都合よくライフスパークルを引けたりでもしない限り、もう課金することはないでしょう。

 イベントをこなす意味もいよいよもって無くなってきたんですけど、未開放コミュが溜まるとやる気が回復した後に地獄を見るから、まあ、やっぱり最低限カード回収くらいはやりますかね……。


 追記:回復SSRがライフ底上げで環境入りしたってマジ? それってプリンセスで組めちゃうやつじゃないですか? プリンセス・ライフ・スコア(オバロ)・スパークル・スキブで……。

 いや、適当についったーで検索かけて拾った話題だから、実際のところは計算機にかけるまで分からんのですけど。仮にそれが本当なら、もうどうしようもないですね。終わってる。スコアタ勢ですら壊滅するじゃん。今後千年草も生えない砂の惑星さ。

 一応ぼくは拓海だけ引いてるんですけど……いやー……。Paだけライフスパークルを確保したところで、結局CuとCoも回復とライフスパークルを引かないとインフレについていけないってことで……バカバカしくなってくるよね。

 ただキミたち、トリコシナジーのことも忘れない方がいい。全属性は結局シナジーを入れるようなインフレをする可能性だってある。次のフェスがどうなるかだ。


 8月フェス後に追記:結局、全属性はシナジー入りっぽいっスね。もうだめだー。


by dagakotowaru | 2018-08-01 00:00 | 音ゲー(デレステ 他)


by .
カレンダー