人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【バンドリ】雑記 その9 (ハロハピ大冒険 EXトライマスター)

【バンドリ】雑記 その9 (ハロハピ大冒険 EXトライマスター)_c0173587_21074195.jpg


 いつものようにカプリチオに甘えました。そろそろ代わり映えしなくてウーンってなってきたんですけど、まだEXトライを達成したことがなくて、それに向けて頑張っている人もいるんだろうなってのを考えると、しばらくは同じような条件のままの方がいいのかなとか。

 ……でもそのうちLv29フルコンしろとか言い出す気がしている。Lv29がもっと増えたらね。



 えーと、更新してない間に追加されたのは……ガルパピコと、DAYSと、今回のハイファイブ……だけでしたっけ? 何か忘れてるかもしれないけど、まあいいか。


 ガルパピコ(リンク先YouTube)は3連打とフリックがやたらめったらあってだいぶ忙しかったっスね。最後のほうにある左手フリック2連続も結構エグい。曲調は……ボカロ後期(?)の曲っぽさがありましたね。間奏がそれっぽい。伝わってくれるはずだこの感想。別にそんなに似てるわけでもないけど、これを聴いて過食性:アイドル症候群(リンク先ニコニコ)を久しぶりに聴きたくなりました。

 DAYSは……譜面に関してはとくに言うこともないですかね。この曲も好きなんですけど、2期? の方のOP(ブレイブルー)の方が好きなので、そっちもカバーして欲しいなあとか。

 ハイファイブはロングノート終端の3連打が多くて精度取るのがしんどい。ああいうのめっちゃ苦手でグレート出まくる。別にこの曲に限らないんですけど、ハロハピの曲ってめっちゃ楽しそうに歌ってますよね。fantastic dreamerをハロハピがカバーしてくれたのは超嬉しかった。分かってるなあと思いました。



 あと、ペルソナコラボのカバー楽曲が発表があった。ぼくはP4しか分からないんですけど、通常戦闘曲でしたね。通常戦闘曲でしたね、とか言って、アニメを見ただけでゲーム本編はやってないんですけど。

 20日からみたいなので、期待して待ちます。たぶん一気に3曲遊べる……よね?


by dagakotowaru | 2018-07-18 00:00 | 音ゲー(バンドリ_ガルパ)


by .
カレンダー