NEW POST

【デレステ】雑記 その356 (マスプラ アルバムC 更新)

c0173587_16062094.jpg

 TOKIMEKIマスプラ。……こんなリザルト載せて言うのもアレですけど、やっぱTOKIMEKIってBPM低いのがアレですよね。難しい配置にしても、その低さゆえにどうしてもヌルくなっちゃうところがある。途中に出て来る唐突な縦連を初見で取れたあたりからもそう思った。

 パッと見で難しそうな螺旋配置も指3本使っていいなら余裕。でも、ぼく他ゲーの――SDVXの香港EXHの螺旋階段、一回もまともに繋げたことないんですよ。アレはBPM178なので、やっぱりそこの差なんだろうなって。

 じゃあこのリザルトは何だよって話なんですけど、序盤と最後数秒がクッソ難しい……難しくない? という話です。まあ、どっちも指に覚えさせればどうとでもなりそうな感じなので、そのうち正規でもサックリ繋がると思います。疲れるから粘着はしとうない。


 追記:あ、今回の譜面はわりと期待通りって感じでした。ありがとう。……まあ本音を言うと、もっと物量を感じたかったんですけど、BPMが低いとどうしようもないかー、と思った。そういう話。



c0173587_16062610.jpg

 ズルコンは余裕。ズルコンが難しいのはスライド譜面っすよね。


 そう、余談なんですけど、ズルコンの理想編成ってどんな感じなんでしょうね? ぼくはスキブ・NG3人・オバロ7中でやってるんですけど……ズルコン編成でNICE以下を出して繋げた記憶はないし、もしかしたらオバロは余計なのかもしれない。つまりは秒数違いのスキブ2枚積みの方がいいのかなって。

 あるいは、7中よりも6中オバロの方が総合的なカバー率は高くなったりしないかな、とか。調べようと思えば調べられますけど、面倒なので結局今の編成のままでやっている。まあ繋がるんだしいいでしょ(適当)


[PR]
by dagakotowaru | 2018-05-08 00:00 | 音ゲー(デレステ 他)

緒方智絵里・三船美優・田中琴葉 担当Pによる、デレステ・ミリシタ・バンドリ(ガルパ)がメインのブログ。その他ゲームや音楽・アニメの話題もたまに。


by Nanakase