人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【デレステ】雑記 その327 (Frost 終了 & 次イベ予告)

 マスプラの追加は別の記事で触れます。



【デレステ】雑記 その327 (Frost 終了 & 次イベ予告)_c0173587_22074672.jpg

 おそらく初めてイベントスカチケを逃しました。今までは駆け込みでなんとか間に合わせてたけど、今回は完全に石が無かったからね。しょうがないね。

 ……いやまあ、イベントスカチケもそろそろ必要無いんですけどね。パレードやったら100%回収できちゃうし、そのうち余り出すと思う。


 ハイスコアの順位はなかなかに不穏。Lv29でここまで低くなるか、という感じ。やっぱりプリンセス2枚ないとガクッと下がりますね。サポメンのポテンシャル低いのもあるとは思うけど……。

 オバロがいないのは、個人的にはそこまで言うほどの差じゃないかなあ、って思います。実際誤差。それよりもっと優先すべき要素がある。



 次イベは眼鏡かけた信長でしたね。いや、眼鏡かけた信長って歌詞は失敗だったと思うんですよ……だって、ぼくの脳内だと信長の印象が強すぎてもはや信長でしかない。

 ……まあ、曲は好きなんですけど。だからこそ、信長の印象がこびりついててかなしい。あ、冗談っぽく言いましたけど、わりと深刻に信長です(意味不明)。



 ところで。これ、三船さん上位はエチュード智絵里ちゃん上位はBlooming Days(or 銀イルカ)のイベントが来るまで来ないと思っていいですか?

 いや、なんかもう既存曲をイベント曲として消化する姿勢に入ってるじゃないですか? となると、シン劇曲もたぶん季節に合わせてイベント曲になると思うんですよね。サウンドブースの可能性もあるけど……どうかな。


 すっかり忘れてたけど、Frost(Co曲)がこのタイミングで入って来たの、おかしいんですよね。1個前のアタポンは彩穿で全属性だったんだから、Cu曲が来るのが自然な流れだった。

 つまり、必ずしも綺麗に属性を一周させる気はもうなさそうなんですよね。うまいことやってシン劇EDを季節イベントに合わせてくる可能性は十分にある。



 言い忘れてたけど、エチュードもBlooming Daysも、それぞれ三船さんと智絵里ちゃんがジャケ絵の中央にいるんですよね。三船さんは上下反対向きだけど。だから、この2曲をやるなら上位報酬だと思うんですけど、どうでしょうか。

 ……しかし、となると、三船さんは5月末のCoアタポン、智絵里ちゃんは……10月末のCuアタポン? コスモスっていつが季節になるんだ? という感じではありますけど、おそらく智絵里ちゃんは相当先になりますね。つら。


 仮にこの願望が叶ってくれるとするなら、2月末にFrost、3月末に満開スマイル、4月末にPaアタポン(ここで属性1周)、5月末にエチュード、6月末にこ↑こ↓夏、あとはうまい感じで……っていうふうに、シン劇EDとCD収録曲がミックスされつつイベント曲になったりするのかなー。

 まあ、新規楽曲もちょいちょい挟まるとは思うんですけど。どうなるかなー。


 ちなみに、5月末とか10月末は(人生がうまくいっていれば)かなり暇になっている時期だと思うので、本気で走りたいと思います。1桁は流石に人間には取れないと思うから、2桁狙いですかね……。


by dagakotowaru | 2018-02-27 00:01 | 音ゲー(デレステ・SDVX他)


by .
カレンダー