人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【デレステ】雑記 その318 (新規9秒Cu姫で来たら嬉しいアイドル)

 完全に自分用の記事なんですけど、ちょっと考えます。前の記事で書いたように、姫2枚編成の時代が続くなら、9秒Cu姫は確保しておきたいのです。



・響子 ファン400万超え
・紗枝 ファン250万超え
・しきにゃん ファン200万超え


 まとまったファンがいるのはこの3人。好み的にもCu上位なので、この中から9秒姫が出てくれると嬉しい。

 ただ、響子ちゃんに関してはPCSの卯月と美穂が姫になっちゃったから、ユニット3人目のプリンセスになるのか? と言われると若干怪しい気はする。ファン数的にも好み的にも、一番来てほしくはあるんだけど。

 紗枝はんは来てもまったくおかしくなさそう。前のSSRから1年以上経ってますしね。衣装がどうなるのかは気になるところだけど……既存衣装をモチーフにするパターンを考えると、ルナショ風味な衣装でポニテスタイルの可能性もあるかなと。モバのほうでも似たような絵柄のカードありますよね。3枚とも和風にするんじゃなくて、ひねってきそうな気がする。

 しきにゃんもだいぶ怪しいと思ってる。限定1枚目のオバロが9秒。それに被せるという嫌がらせをしてきそうな予感がする。


 ファン数を意識して来て欲しい子を考えると、こんな感じですかね。



【デレステ】雑記 その318 (新規9秒Cu姫で来たら嬉しいアイドル)_c0173587_16010019.jpg

 ちなみに、既に実装済みの有香はこの有様です。SSR1枚も引けてないししょうがないね。

 彼女の復刻はおそらく7月末。遠すぎる。まあ、その頃には環境が変化するかどうかの判断もとっくについてるでしょうし、逆に遠くてありがたいのかもしれない。



 ……ちなみに、ぼくの予想なんですけど、ライフスパークルはグルーヴ専用特技のままで終了するんじゃないか? という気がしてきてる。根拠はない。

 もしこの予想が当たってるなら、そのうちバランス型のフェス限コンボナが実装されると思います。……というか、その可能性があるから、ライフスパークルはまだインフレ要素にならないんじゃないかなと。

 新特技でインフレさせる前に、バランス型フェスコンボナを実装した方が、運営的には絶対お得じゃないですか? とぼくは思うんですが、どうでしょうか。仮にそれが来た場合は、9秒Cu姫を引かなくても済む可能性がある。色々と難しいところ。


 新規Cu姫9秒のアイドルが来ても、あまり好みの子ではなかった場合、スルーして有香を待ちつつ様子見をする可能性もあります。分からん。臆病になれ。


by dagakotowaru | 2018-02-09 00:00 | 音ゲー(デレステ・SDVX他)


by .
カレンダー