人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【チラシの裏】月末限定の復刻が2回まとめて来るみたいなので

 最短でいつ来るかだけ考えておく。いろいろイレギュラーが続いてるから、どうなるかはもはや予想のしようすらないんだけど、最短に備えておけばとりあえずは平気でしょう。


 最短(毎月月末復刻が2回ずつ来ると想定) ぼくが引きたいアイドルだけ

①飛鳥くん 12月末
②三船さん 12月末
③莉嘉 1月末
④しぶりん 2月末


 うーんしんどい。



 明日から来る復刻、美波きらりガシャにほたるSRが含まれてて頭抱えてる。いやまあその復刻に関しては予定より1ヶ月早まっただけなんですけど。どうしよっかなー。大して回せないし、後々やべーのは分かり切ってるんですよね。うーん。

 フェスもPaスキブ確保っていう使命があるしなー。ここまで詰まるとなると、Paスキブは天井狙いじゃなくて、2周目を待った方がいいかもしれないですね。まあ、2周目が来なかったり、来ても3タイプ同時に戻る可能性は普通にありますけど。


 まあいいや。結局のところ、絶対に逃せないのは(最短で)2月末のしぶりんってことなので。そのぶんだけは絶対にキープしておきます。三船さんと莉嘉は最悪またいつか、ってことでもいい。よくないけどいいです。

 現実的に考えて、3ヶ月連続天井ブチ抜くとか正気の沙汰じゃねーですよ。まあ天井行く前にあっさり出てくれる可能性もあるけど、必ず引きたいしぶりんがラストに回ってくるから困る。

 ちなみに、しぶりんガシャは浴衣ガシャ(幸子/雫)と一緒。幸子はアニメ見てウッてなったので若干引きたさがある。あと7秒だからフェス卯月と組める。まあでも、しぶりんが250連でようやく出た、くらいでなければ、わざわざ天井抜くことはしないかな。


 とにかくしぶりんは絶対に逃せない。今までのペースだと復刻は遥か未来って感じだったので、先にCo姫なんか引いておくかなーと思わなくもなかったんですけど、ペースが速まるなら待てる。

 ……いやー、いっそ莉嘉じゃなくて飛鳥くんを狙った方がいいかもしれないですね。PaじゃなくてCoに移住作戦。しぶりんポテ25で飛鳥くん24だし、ほぼ苦労しない。

 そんでもってPaスキブを引く労力を楓さんに回せば、Pa移住計画で想定していた予算と同じ額(天井3枚抜き)で、Co理想編成が揃う。これはアリじゃないか? その気になれば三船さん採用できるし……Paスキブ確保できないけど……。


 この辺はまた今度別の記事で考えよう。とりあえず、今年12月から2月あたりにかけてで600連できるように備えておきます。

 そう考えると、やっぱほたる(美波)はスルーかなあ。すまんなあ。モバマスであのSR自引きしてるから許しておくれ……。



 追記:しぶりん復刻のタイミングで自分も引けば、同僚はさっくり集められるはず。そもそもしぶりんゲストは多いはずだから、仮に今集めようとしても苦労しないだろうけど。

 それまでにしゅがはのポテを25にしときましょう。そうすればしぶりんを引いた時点で、全ゲスト姫ポテ25っていう、まるでガチ勢みたいな見た目になれる。そこまで行けば同僚に困ることはなかろう。

 また別に記事書くけど、今んとこの考えを書き出しておくと、飛鳥くん引く→しぶりん引く(Paスキブが新規登場したタイミングで天井を抜いて楓さんを確保する、スキブ2周目が来なければそのとき考える)、ってことで。

 まあ、ここまでやってCo姫の時代が終わったら目も当てられないんですけど。飛鳥くんも楓さんもしぶりんも、性能抜きで引いて後悔はしないだろうからまあ、いいかな……いいのか?


 あと書き忘れてましたけど、奏もVoVi10振り終わってたりする。いつかの記事でCoとPaのポテはどんぐりの背比べとか言いましたけど、Coの方が圧倒的に進んでましたね。適当なこと言ってた。


 あとあと、月末限定復刻が1度に2回ぶんになった理由。単純にスピードを上げたかったんだろうな、と解釈してここまで書きましたけど、「フェスを2ヶ月に1回開催するようになるからその皺寄せ」って理由もなくはないですよね。そうなると、結局今まで想定されたペースと変わらなくなっちゃって、しぶりんは遥か未来になる。

 まあ、とときんの回は2周年に合わせたイレギュラーなフェスだった感もありますけど、やっぱりフェスは2ヶ月周期にしてペース上げるんじゃないかなと思うんですよね。つまり実はまったくイレギュラーではないのでは、と。今後フェスがある月も限定復刻をやるんではないかと。根拠ねーけど。

 フェスに関しては来月を待ちましょう。来月復刻あるのか、フェスがあるのか、フェスで何が新規実装されるのか、とか、色んな問題が解決する。


by dagakotowaru | 2017-09-26 00:00 | 音ゲー(デレステ・SDVX他)


by .
カレンダー