人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【デレステ】雑記 その220 (シンデレラフェス結果)

【デレステ】雑記 その220 (シンデレラフェス結果)_c0173587_23024398.jpg



 運営がプッシュ通知でお漏らししたせいで、今日一日生きた心地がしませんでした。

 ぶっちゃけもうあんまりやる気(というか課金する気)もお金もないので、今回は100連だけです。でもまあ確率がさらに2倍になりましたし、サクッと出てくれたりしねーかなと。そんな感じで、ちょっと早めに課金を済ませてました。

 なのに、当日のフライングみくにゃんを見て正気を保てなくなった。白目をむきながら待機して、心臓を押さえながら回した結果がこちらになります。


 分かりづらいので、SSRは赤四角で囲ってます。


【デレステ】雑記 その220 (シンデレラフェス結果)_c0173587_23183668.jpg

【デレステ】雑記 その220 (シンデレラフェス結果)_c0173587_23184152.jpg

【デレステ】雑記 その220 (シンデレラフェス結果)_c0173587_23203777.jpg

【デレステ】雑記 その220 (シンデレラフェス結果)_c0173587_23204227.jpg

【デレステ】雑記 その220 (シンデレラフェス結果)_c0173587_23204894.jpg

【デレステ】雑記 その220 (シンデレラフェス結果)_c0173587_23205400.jpg

【デレステ】雑記 その220 (シンデレラフェス結果)_c0173587_23205956.jpg

【デレステ】雑記 その220 (シンデレラフェス結果)_c0173587_23210570.jpg

【デレステ】雑記 その220 (シンデレラフェス結果)_c0173587_23211026.jpg

【デレステ】雑記 その220 (シンデレラフェス結果)_c0173587_23211579.jpg



【デレステ】雑記 その220 (シンデレラフェス結果)_c0173587_23213640.jpg

 はい勝ち。みくにゃんとしきにゃんには相当好かれているらしい。

 一応解説しておくと、みくにゃんはぼくが初めて引いた限定SSRです。デレステを始めてすぐに例のブライダルガシャが来て、20連したら出てきてひっくり返りました。そんでもって、限定SRも復刻の時に10連で引けて、今回も(結構ギリギリだったけど)無事に引けました。


【デレステ】雑記 その220 (シンデレラフェス結果)_c0173587_23241898.jpg

【デレステ】雑記 その220 (シンデレラフェス結果)_c0173587_23242421.jpg

 しかし、なぜか恒常SSRがいない。なんでだろう。いやまあ引けてないからいないんですけどね。ピックアップ時に引いてるわけじゃないから、いなくても不思議はない。しかし、ここまで揃っていて引けていないのは、なんか奇妙じゃないですか? そうでもない? そうですね。



【デレステ】雑記 その220 (シンデレラフェス結果)_c0173587_23261659.jpg

 特技は上げきれませんでした。余ったイベントSRを全て犠牲にしたんスけどねぇ……。

 で、そうじゃないんですよ、それが言いたくてこの画像を貼ったわけではない。ステータス、ポテンシャルのところを見て欲しい。

 もうVo10, Da10振っちゃったんですけどォ!!!!!!!!!!!!

 既にみくを引いて育成しちゃってる人は、まったく同じ叫びが出たでしょう。どうするのこれ。30まで振れるようになるんスか。どうなんスか。


 ……つーことは、智絵里ちゃんはDaで来るんですかね。まだVi9までしか振ってないから、今からならどうにでもなる。

 はー、智絵里ちゃんは何で来るんですかねぇ。プリンセスで来てくれるのが一番嬉しいんですけど……。まあ、確実に引くため、復刻待ちでもいいかもしれない。月末限定にも天井つきますよね? ね?


 そういえばそう、月末限定はどうなったんですかね今月。アレですか、今後はフェスのある月は月末限定無しになるんですかね。何にせよ、これで周期が変わることになりそうで、色々と読めなくなりましたね。個人的には限定SRのタイプが予測できない、っつーのが怖い。いつ智絵里ちゃんか三船さんかユッコが襲ってくるんだ。



 今回引いた他の子について。

・もりくぼ
 ォ! いずれクールプリンセスを引けたら出番が来るかもしれないですね。

・ゆかり
 ふつくしい。実はCuDaようやく二人目なんですよね。CuViは全員揃ってるんスけど……。余裕が出たらグルーヴのために育成しておきたいですね。

・もみやで
 ロードめっちゃ早かったからフェス奏の被りだと思いました。まあポテンシャル20まで上がってるしいいか、と思ったんですけど、ふつーに恒常でした。地味に欲しかったからありがてえ。李衣菜を使ってあげようとするとCoViが一人いなくて困ってた。

 今気付いたけど、恒常李衣菜とフェスみくでViユニット組めるじゃーん。最高かよ。まあぼくのみくにゃんはVi10にできないんですけど。

・あやめ殿
 めっっっっっちゃ嬉しい。みくにゃん引いたけど、天井石100個でSTマストレチケに引き換えられるらしいから、予定通り100連はするか、と突っ込んだ結果。正直乗せられてるな~とは思ったんですけど、あやめ殿が引けたのでいいです。超嬉しい。

 何が嬉しいって、あやめ殿はめっちゃ好きだけど、どうしてもスカウト対象にはなり得ないんですよ。Daには縁が無さ過ぎる。まだスカウト対象は性能も考慮したいということで、つまり、こういう偶然に頼るしかなかった。本当によかった。

 地味に、珠美殿と並んで出てきてる。赤四角で囲ってて気付いた。



 最後に一言。旧フェス限出てなさすぎじゃない? 前回のフェス含め……。

 多少は確率上がってるはずなんスけどねぇ……前回奏3枚出て、旧フェス限0枚でしたからね。うー、Cuのフェス限欲しかった。欲を言えばウサミンが。

 まあ、天井ぶち破る必要があるほどスコア的に必要なわけじゃないですし、たぶん、もうお迎えすることはできないっスね……。残念だ。2周年でフェス限含むスカチケとかこねーかな。こねーな。なんかそーゆーの前例ないらしいっスよ。よく知らんけど。


 じゃあそんなわけで、いつかの予定通り、CuPとして生きてゆきますんで……よろしくお願いしますね。

 乙倉ちゃんが型落ちになるのは分かってるけど、まあ、大丈夫でしょう。なんとかなるなる。それに、智絵里ちゃんがCu姫として来るって信じてるから、それまで待ちます。



追記:

【デレステ】雑記 その220 (シンデレラフェス結果)_c0173587_23573720.jpg

 今までどんだけみくにゃんにお世話になっていたかが分かりますね。これ、わざわざ二人体制で集めたりなんてしてないですよ。

 だってなあ、Voトリコが実装される前から使ってますからね。しかも確か最初期は回復Rとしても活躍してもらってた気がする。みくにゃんなくしてぼくのデレステはありえないっスね。ここでまた、ユニットに必須のアイドルになってくれてよかった。

 ……まあ、こんなこと言えるのは引けたからですよね。引けなかったらお通夜だったと思います。


【デレステ】雑記 その220 (シンデレラフェス結果)_c0173587_22343964.jpg

 そういえば、今日(フェスの次の日)は李衣菜の誕生日でしたね。めでてぇ。

 恒常李衣菜がみくの誕生日に実装されたっつーことで、そこからフェス限みくを予想していた人もいそう。ぼくはまったく考え付きませんでした。


by dagakotowaru | 2017-06-30 00:00 | 音ゲー(デレステ・SDVX他)


by .
カレンダー