人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【デレステ】雑記 その204 (共鳴世界の存在論 実装)

【デレステ】雑記 その204 (共鳴世界の存在論 実装)_c0173587_16421224.jpg

 ついに来ましたね。このブログの過去記事によると、去年の6月の時点で実装を心待ちにしていたらしい。ずいぶん待たされたぜ……。

 まずMVについてなんですけど、最the高ですね。言うことない。何もかもがカンペキすぎる。最高。本当に最高だった。マイクスタンドもばっちり使ってるしさー。モノクロ演出とかさー。他にも色々あるけど、まあ、自分の目で確かめてください(投)

 あと、曲の編集も最高だった。「存在証明なんて、本当は――」がちゃんと入ってたし、「――さぁ、往こうか」までちゃんと入ってて感涙。往こうかはカットされるんじゃないかと思ってた。嬉しい。



【デレステ】雑記 その204 (共鳴世界の存在論 実装)_c0173587_17105366.jpg

 嬉しすぎたんで飛鳥くんセンターでAP狙ったんですけど、無理でした。これが限界。ゆるして。

 ……譜面は詐ファッキン称って感じで。これがLv27ならLEGNEはLv26では? ボクは訝しんだ。クリア難易度はもう判断できませんけど、フルコン難易度は普通にLv28クラスだと思いました。

 この記事の後に攻略記事が続けて投稿されてると思います。まあ、ほんの一部だけですけど。自分用のメモも兼ねて。




 あと、これの宣伝をしておきます。暇ならどうぞ。



 それと、この曲の作詞作曲は烏屋茶房(カラスヤサボウ)っていうアーティストでして。最近はアニソン書いたりしてるんですけど、昔はボカロPとしても活動していて、好きで追いかけてたんですよ。そんなわけで、紹介させてください。


【鏡音リン・レンpower】ジャバヲッキー・ジャバヲッカ【オリジナル】
 1:47からの畳み掛けが狂おしいほどすき。

【オリジナル曲】プロパガンダ  カラスヤサボウfeat.鏡音リン
 色んな意味で時代を感じる。当時を知らない人に伝わるんだろうか。

【オリジナル曲】文学少女インセイン カラスヤサボウ feat.鏡音リン
【オリジナル】ダンスダンスデカダンス【カラスヤサボウfeat.鏡音リン】
【オリジナル】ジャスティファイドジェノサイド【鏡音リン】
 『プロパガンダ』からの流れ。1曲目のURLを開くなら、3曲目の最後まで見て欲しい。さらに言うなら、3曲目は一時停止しまくって欲しい。

共犯者/カラスヤサボウ (Vo.鏡音リン)
 打って変わってさわやかなやつ。これが一番好き。上の方の(こう言っちゃアレだけど)アレな曲が受け付けなかった人も、これを聴いてみて欲しい。

【おりじなる】真面目系クズの日常的終末論 feat.鏡音リン
 たまに聴きたくなるやつ。


by dagakotowaru | 2017-04-29 00:00 | 音ゲー(デレステ・SDVX)


by .
カレンダー