人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【デレステ】雑記 その276 (祝・lilac time実装 & 智絵里ちゃんと牛丼屋)

 「祝・lilac time実装」……というタイトルにはしたものの、lilac timeや相葉ちゃんについて語るつもりはない。それは担当Pに任せる。祝うだけ。

 これを見て欲しい。


【デレステ】雑記 その276 (祝・lilac time実装 & 智絵里ちゃんと牛丼屋)_c0173587_23142561.jpg

【デレステ】雑記 その276 (祝・lilac time実装 & 智絵里ちゃんと牛丼屋)_c0173587_23143015.jpg

 そう、ぼくの担当が並んでいるのである。つまり――運営はぼくがモバマスのアンケで送った、智絵里ちゃんと三船さんのユニット案を汲んでくれている可能性が……?

 ないです



【デレステ】雑記 その276 (祝・lilac time実装 & 智絵里ちゃんと牛丼屋)_c0173587_23143873.jpg

【デレステ】雑記 その276 (祝・lilac time実装 & 智絵里ちゃんと牛丼屋)_c0173587_23144534.jpg

 それぞれのコミュで、一番ウッてなったシーンを抜き出しました。言葉にはしないけど伝わって欲しい。



 ……あと、今回のコミュで思ったこととしては、拓海に連れられて桃華ちゃまと牛丼を食べる智絵里ちゃんのシーンも見たかったですね。たぶん智絵里ちゃんは牛丼(並)を頼むと思うんですけど、どうですか。

 あと、もうちょっと膨らませると。ラブデスかなんかの追記:ビヨスタのコミュで、「入ったことがないお店(料理店)に入れない」「一回入れば行けるようになる」って話を智絵里ちゃんがしてて、100万回くらい分かるっつったんですけど。この拓海たちとの一件以降、智絵里ちゃんがひとりで牛丼屋に入るシチュエーションもありえるのかなとか。そんなことを思いました。



 ……クソ余談でクソどうでもいいんですけど、ぼくは牛丼屋と言ったら○き屋でして、牛丼食べたいってなったら必ずそこに入るんですよ。これもまた、「一度入ったことがないと入れない病」の影響なんですけど。

 で、す○屋って、食券じゃなくて口で注文するスタイルなんですよね。もしかしたら店舗によっては食券式なのかもしれないけど、ぼくが通ってたところは口だった。


 ……あるとき、どうしても出先で食事を済ませなくちゃいけなくて、でもコンビニで買っても食べるところがなくて、じゃあ牛丼屋で行こう、と思ったんですけど、その辺には○き屋がなくてですね……仕方なくなじみの無い松○に入ったんですよ。

 そうしたら入り口にタッチパネル式の食券販売機があって、「これなら会話しなくても買えるから安心だ」と思って操作し始めたんですけど――操作が全然分からなかった

 後ろに人が並び出してるのに、(これどうやったら購入を確定できるんだ!?!?!?)ってパニクって、酷い目に遭いました。あんまりよく覚えてないんですけど、たしか、現金を入れないと確定できない(次の画面へ進めない)っていうオチだったはず。


 仮に拓海が連れて行った牛丼屋がすき○だったとしたら、その後、智絵里ちゃんにぼくと同じ悲劇が降りかかる可能性があるな……と思いました。それだけです。長々書いてこれかよって感じで本当に申し訳ない。でも分かって欲しい。


by dagakotowaru | 2017-11-09 00:00 | 音ゲー(デレステ・SDVX他)


by .
カレンダー