人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Arcaea(アーケア)】雑記 その12 (大型アップデート)

 タイトルの通り大型アップデートがあったんですけど、まずはアプデ前の話。


【Arcaea(アーケア)】雑記 その12 (大型アップデート)_c0173587_22334360.jpg

 初めてこのゲームでフルコン粘着して、どうにかMoonheartを繋げました。嬉しい。実は動画を撮ったりもしてるんですけど、まあ、ぼくがうpするまでもないでしょう。

 この譜面は――いやまあどの譜面も大抵そうなんですけど、レーザーを外さないように気をつけるのが一番大事ですねぇ。切れるとしたら大抵レーザー。もっと上の難易度なら鍵盤もアレですけど……Lv8くらいまではレーザーゲー。



【Arcaea(アーケア)】雑記 その12 (大型アップデート)_c0173587_22353570.jpg

 一応アプデ後だけどあんまり関係ない。が、ようやくDataErr0rのEXを取得。めちゃくちゃかかりました。アーケア起動したらとりあえずこれ、ってくらいプレイしてた。たぶん一番プレイ回数が多い曲。

 ……これ、次やったらAAになってポテンシャル下がるんだろうなあ。ポテンシャルはもう気にしない方がいいですね。めっちゃ下がりますよコイツ。気にすると精神を病む。



【Arcaea(アーケア)】雑記 その12 (大型アップデート)_c0173587_22371137.jpg

 今回のボス曲、Axium Crisis。クリアするのに5,6回かかりました。最後の分かりづらいレーザーを外すと即死するのがえげつない。

 で、どうやら実はこれがボスってわけではないらしく。真のボスが隠れているらしい。なんだかアーケードの音ゲーみたいになって来ましたぞ。

 ……そうそう、この曲もアーケードの音ゲーみたいな感じで解禁したんですよね。


【Arcaea(アーケア)】雑記 その12 (大型アップデート)_c0173587_22410366.jpg

 詳細はやってもらえればすぐ分かると思うんですけど、要はスタミナ制なんですよねぇ。

 まあ、現金パワーで解禁(というかスタミナ回復)もできるみたいで、その辺もアーケードの音ゲーっぽくはある。ただ、現金でゴリゴリ進められるとは言っても、あまりにも貯めすぎると手に負えなくなるんですよね(SDVXのBLASTER GATEを見ながら)

 そんなわけなので、気が向いたときにでもちまちま進めましょう。最悪でも朝起きた直後と夜寝る前だけはやりますか。やってください明日のぼく。明後日以降のぼくもな。頼むぞ。


by dagakotowaru | 2017-11-05 00:00 | 音ゲー(Arcaea_アーケア)


by .
カレンダー