人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【デレステ】雑記 その271 (Halloween♥Code 開始)

【デレステ】雑記 その271 (Halloween♥Code 開始)_c0173587_20413860.jpg

 終了。左手スタートのスライド終端フリックさえ気をつければなんてことない譜面だった。

 フェス限コンボナがいないとは言え、やっぱりCuならそこそこ戦えますね。3桁ゴールは確実にいけると思う。



 今後のガシャについてちょっとだけ。もう一回整理。

 ぼくが次に引きたいのは、6秒・(7秒)・11秒以外のCuフェスコンボナ。7秒は智絵里ちゃんだったら許容する。というか智絵里ちゃんだったら特技に関わらず迷わず天井ぶち抜く。

 ……で、フェスコンボナが来る保障はどこにもなくて、来なかった場合の方針も考えておかないとダメだなって。要は、次のフェスでスキブ2周目が始まる場合を考える。


 フェスコンボナがこれ以上増えないなら、ぼくが手に入れるべきはフェス卯月。ただ、そうすると乙倉ちゃんと秒数が被ってしまう。別の秒数のCu姫を引く必要が出てくる。

 ……っていうのを考えると、引く気がなくなるんですよね。まーたCu姫引くのぉ? みたいな。


 まあ、Cu姫として智絵里ちゃんが来るってんなら大歓迎ですけどね。たぶん月末には来ないでしょう。

 そんなわけなので、今の結論としては、「フェスコンボナが追加されないなら何も引きたくない」って感じ。

 お金かけてフェス卯月と新しいCu姫を確保したところで、また何かしらインフレが起きたらすぐに意味なくなる。このタイミングで狙うのはやめた方がいいという結論になりました。もうちょい様子見。


 Paスキブを確保しておきたいってのはありますけどぉ。まあ、これもそんな急ぐことはないなって。たぶんスキブなくても金トロいけるっしょぉ(余裕ぶっこき)



 追記:ザ・余談。智絵里ちゃんが

 姫で来る→センターに置いてプレイできるから超嬉しい、正直これが一番いい
 スキブで来る→ズル編成のセンターにできるから顔を合わせる機会が増える、まあ良し
 フェスコンボナで来る→スコア編成的には一番ありがたいけど、センターに置くことがなくなってしまうので悲しい

 まあ結局はどう来てもおっけーってことですな。新スキルだったとしても、どうせ必須級でしょうしね。


by dagakotowaru | 2017-10-21 00:00 | 音ゲー(デレステ・SDVX他)


by .
カレンダー