人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【デレステ】雑記 その236 (フェス限コンボナの重み)

【デレステ】雑記 その236 (フェス限コンボナの重み)_c0173587_15394387.jpg

 これが今回のイベントの最終スコア。グレート出まくってるのは目をつぶってください。



【デレステ】雑記 その236 (フェス限コンボナの重み)_c0173587_15395054.png

【デレステ】雑記 その236 (フェス限コンボナの重み)_c0173587_15395405.png

 今回の編成と、響子ちゃんをフェスミンと入れ替えたときのスコア計算。

 わりと理論値に近いスコアが出てたんだな~……ってのもあるんですけど。やっぱりフェスコンボナが入るとだいぶ変わりますよねぇ。理論値なんてそうそう出ないのは分かってるけど、近辺を出せれば、ハイスコアランキング2桁に入れるくらい。

 ただ、それを、わざわざ天井ブチ抜いてまで狙う価値があるか? っていう話でして……。ああ、この前の考察がまったく意味のないものになってしまうな……。


 まあ、今回はここまでにしておきます。考え直すのは、今月の限定がどうなるかを見てから。それによってまた変わってくる。例えば、毎月バランス型プリンセスが来るようになったとしたら……とかね。


 追記:あとアレ。どのラインまでお金をかける価値を見出せるかってのは人それぞれなわけですけど、気分次第でもあるわけですよ。前までぼくがフェス限コンボナを欲していたのは、風色メロディの上位に入りたかったから。ただ、今はその欲求もだいぶ収まってきてて、「アレ? 別にそこまで頑張らなくてもぼくは緒方智絵里担当なのでは?」みたいな感じになってきてる。

 でもまあ、あって損はしないわけで。でもお金かけたくないし……ってな具合で、気持ちの折り合いがつかないなあって。時間を置いてゆっくり考えるべきですね。


 ……バランス型卯月を天井ブチ抜いてでもスカウトできれば、PCSの三人でユニット組めるんですよねぇ(姫卯月が4秒でさえなければ)。それが完成すれば満足できる気がする。……今のところは。


by dagakotowaru | 2017-07-28 00:00 | 音ゲー(デレステ・SDVX他)


by .
カレンダー