人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ミリシタ】雑記 その6 (音ゲー面の話)

【ミリシタ】雑記 その6 (音ゲー面の話)_c0173587_16454584.jpg

 とりあえず、トキメキの音符になって、までは全部繋ぎました。そんなわけで、音ゲー面についてちょっと喋る。



 前の記事でも言ったけど、その辺のスマホ音ゲーよりもだいぶ横判定が狭い。V○EZほどではないけど狭い。ぬるぬる判定のゲームに慣れてるとしんどいと思う。しんどかった。追記:2018年現在、改善済み。

 でもまあだいぶ慣れました。とは言っても、たぶんiPhoneだと無理。iPhoneはデレステみたいに間隔を広くする機能が欲しくなる。狭すぎ。

 あと、指4本使うと楽になると思います。間隔を固定できますからね。指1本ずつでやるより、着地点をあわせやすくなる。


 譜面について。なかなか独自性があって面白いですね。連続単発フリックが思った以上に楽しい。そのうちDDRみたいなフリック譜面出てきそう。やりたい。
 
 ソフランしまくるのはやめろって叫びたくなるんですけど、まあこれはこれでいいですね。ちなみに速度は170%で落ち着きました。瑠璃色金魚のラストもなんとか見切れるギリギリのライン。参考までに、デレステは速度9.5でやってます。

 あと、難易度が低くてもトリルが結構多めなのがポイント高い。デレステはあんまり無くて物足りなかったりした。



 こんくらいスかね。思ったより喋ることなかった。

【ミリシタ】雑記 その6 (音ゲー面の話)_c0173587_16591188.jpg

【ミリシタ】雑記 その6 (音ゲー面の話)_c0173587_00590465.jpg


 今んとこ、コレが一番難しかったっスね。通称、歌マスとか呼ばれてるらしい。アイマス最初期からのテーマ曲、と。一番楽しかった譜面もこれかな。難しかったと言っても、まだまだ抑えられてる難易度なのは明らか。気持ちよく叩ける範囲。

 どうやらLv35で難易度18の曲が解禁されるらしいんですけど、いったいいつ解禁できるのやら、という感じ。

 ガチャは琴葉が来るまで我慢したいけど、石割っての体力回復は解禁してもいいかなー。もっとガッツリやりたい。


【ミリシタ】雑記 その6 (音ゲー面の話)_c0173587_17420520.jpg

 あとこれ。瑠璃色金魚と花菖蒲。これはこのゲーム独自の、って感じじゃないけど、音ゲーとして面白い譜面をしてた。

 正直な話、紬に関しては事前情報をまったく仕入れずのスタートだったんですけど、この曲とコミュを見て、あーこの子で始めてよかったなー、って思いました。


 以上。イベント楽しみだなー。


by dagakotowaru | 2017-07-07 00:00 | 音ゲー(ミリシタ)


by .
カレンダー