人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ミリシタ?】雑記 その2 (下調べしました)

 雑記その2でいきなりハテナマークがつくのであった。でもまあ許してください。

 ミリオンのアイドル・楽曲について軽く調べました。気になった子をメモ。デレマスのアイドルに例えたりしますけど、気を悪くしないで欲しい。悪意はないです。ご了承ください。

 あと、ユニット曲は手に負えなくなりそうなのでチェックしてません。ソロ曲だけ。




・佐竹美奈子(CV:大関英里)
 ポニテレーダーに引っかかりました。ぼくはポニテ好きマンです。キャラクター的には、Paに突き抜けた響子ちゃんって感じ。でも紹介を読んだ感じ、突き抜けすぎててちょっと怖い。

 ソロ曲は「SUPER SIZE LOVE!!」がめちゃくちゃ好きでした。爽やか系ですごくいい。それでいて歌詞がPaとラブでいっぱい。最高。

 中の人は……ぼくが知ってるのはベルエンジェルだけですかね。りんごんりんごんわたしべるえんじぇる。



・所恵美(CV:藤井ゆきよ)
 かわいい(本能)。マジでそれだけの理由で名前をメモしました。ゆるして。

 中の人は……甘ブリのラティファとか、最弱無敗のクルルシファーさんでお世話になりましたかね。あと、けもフレのアルパカ・スリもそうだったらしい。
 
 「アフタースクールパーリータイム」が完全にノリノリでアゲアゲな感じでよかったですね。絶対歌えないし、音ゲー的にはヤバそうな感じしかしないけど。 



・最上静香(CV:田所あずさ)
 ミリシタの「Precious Grain」のMVを見てやられました。しかし、うどんか。テニス、ピアノ、うどんなのか。いろいろとおいしいな? 

 中の人は、ファントムワールドくらいでしか関わりがなかったんですけど、そこで歌っていたED曲がすごく良くてなあ。作中の演技もよかったけど。そんなわけで、名前はしっかり覚えてた。それはそうと、そのED曲(純真Always)のカップリング曲の「孤独な惑星」はマジでやべーと思う。聴いて欲しい。 試聴URL(youtube)



・田中琴葉(CV:種田梨沙)
 たぶん、ぼくのデレマスでの担当とその理由を知っている人なら、「ああ、やっぱりな」ってなると思う。まあ、現時点では細かい部分は全然分からないんですけど。ミリシタが始まったら、しっかり知っていきたい。

 ソロ曲はどっちも歌詞がヤバくてヤバかったんですけど、「ホントウノワタシ」がヤバすぎました。なんだよこれ。ライブで絶対泣くやつじゃん? 

 あと、ネタバレ的なものがあるかもしれないので伏字にしますけど、SRの[クリスマスの涙]の絵もヤバすぎませんか? フルネームの画像検索で一番最初に出てきたんだけど、反則では?

 そんなこんなで、現時点での担当候補ナンバーワンです。よろしくお願いします。

 ……しかし、中の人は大丈夫なんですかね。結局、はっきりした話は何も出てないですよね? 心配でしょうがない。


 追記:ちなみに、上に書いた恵美と仲がいいらしいんですけど、それを理由に選んだわけではない。というか、恵美を先に直感で選んだからまったく関係がない。……すげー偶然だな。偶然か?







 最後に、「SUPER SIZE LOVE!!」の試聴動画を貼っておきます。これほんとすき。

 そして、この試聴動画は2本立てだったんですけど、これの1曲目もヤバくないですか? 「ユニゾン☆ビート」って曲。あまりにも良すぎて、2曲まとめて購入をキメてしまった。

 はーこれやべーな。楽曲購入だけでさらば諭吉するやつだ。残高なくなったからカード買ってこなきゃ……。



 そんなこんなで、ミリシタへの期待が高まっております。いいゲームにしてくれよな!


by dagakotowaru | 2017-05-21 00:00 | 音ゲー(ミリシタ)


by .
カレンダー