人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【デレステ】雑記 その194 (マスプラ アルバムB 更新)

【デレステ】雑記 その194 (マスプラ アルバムB 更新)_c0173587_17282608.jpg

 最初にアルバムAの話を少し。

 1周目はムズムズが見えなさすぎてどうにもならなかったんですけど、2周目はとくに対策しなくても見えるようになっていて。アルバム更新数日前にリハでやったらまた繋げました。APかと思ってぬか喜びした。

 実際、最初はなんで見えなかったんでしょうね。スライドに慣れていなかったからって、そんなに見えなくなるもんなんスかね。あるいは、最初からできないと思い込んでいたのかも。分からんけど。

 そう、音ゲーって、できないと思いながらやるとできないんですよね。まあ音ゲーに限らんか。そんなわけで、これからも頑張っていきましょう。ただ、チケットきついから、とりあえずのズルコンはさせてもらうけどな!


【デレステ】雑記 その194 (マスプラ アルバムB 更新)_c0173587_21575921.jpg

 あと、アルバムA終了直前に、クソ眠い状態でラブデスに突っ込んだんですけど、一発で繋がりました。グレートの数やべえけどな!! 眠かったんだよ!! しかも時間ギリギリすぎてデレステ起動して1曲目だったんだよ!!

 それはともかく、もうラブデスは完全にモノにできてますね。はー、恒常化しねえかなあ。



 ここからアルバムB。


【デレステ】雑記 その194 (マスプラ アルバムB 更新)_c0173587_21594597.jpg

【デレステ】雑記 その194 (マスプラ アルバムB 更新)_c0173587_22305253.jpg


・Memories
 初見AP。もうちょいスコアが出てれば3位以内に入れたんだけどな。無理でした。今回はこの曲からプレイして初見APしたので、スピードの問題ではないです。おそらく、最初のランキング更新時の結果がこれ。



【デレステ】雑記 その194 (マスプラ アルバムB 更新)_c0173587_22001679.jpg

・Absolute NIne
 しんどい。(さっきの続きで)眠かったのもあるけど、何よりジグザグフリックがヤバい。とらんすぃんぐぱるすとはなんだったのか。

 たぶん、これはズルコンして放置します。Tulipの方がまだ繋がりそうだった。しんどい。せめて最初か最後どっちかだけならなー。両方あるからきびちい。

 ……まあ、分割したり、上下で分担したりとか色々とやりようはあるんでしょうし、ヴァルキュリアが落ち着いたら手を出しますけど。今期のうちに手ェ出せるかなー。微妙。



【デレステ】雑記 その194 (マスプラ アルバムB 更新)_c0173587_22013574.jpg

【デレステ】雑記 その194 (マスプラ アルバムB 更新)_c0173587_22014263.jpg

・生存本能ヴァルキュリア
 暇だったから出先でスマホ使ってズルコンしました。やっぱり、スマホでもちゃんと遊べますね、これ。画像のサイズが他の曲と違うから、そこで分かってもらえると思う。サイズというか、比が違う。

 そしてこの譜面、超絶楽しい。好き。ラブデスや桜の頃には勝てないけど、好き度の上位には入る。サビ前の高まる感じが最高ですよね。サビ入ってからのフリックも楽しい。気持ちいい。ウネウネスライド左手拘束は難しいからやめろ今すぐ消せ(過激派)

 ……ズルコンした件については、まあ、2枚目見て貰えれば分かるように、こっちはふつーにフルコン圏内なので。更新前にちゃんと繋ぎますよ。


【デレステ】雑記 その194 (マスプラ アルバムB 更新)_c0173587_09254378.jpg

 追記:おしい。まあリハなんですけどね。そして、分かっていたことだけど、やっぱり乙倉ちゃん編成の方が全属性曲でもスコア出るっぽい。



 次回更新は、既存マスプラが28と29っつーことで、れっつごーはっぴーが30っぽいんですよね。こえーなー。音ゲーにおいて、早い曲は「早い」ということ、それ自体が難易度に直結したりしますからね。こあいなー。

 ちなみにこの記事、お酒入ってる状態で書いてるので、なんかアレだったらすんません。いつもなんかアレか。まあぼくお酒入ってもたいして精神面に影響はないんですけど、とにかく眠くなるんですよね。要するに、半分寝ぼけてます。眠い。


by dagakotowaru | 2017-04-11 00:00 | 音ゲー(デレステ・SDVX)


by .
カレンダー