人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【SDVX】好きな曲 2016年~2017年3月まで版

 年越し直前に2016年版としてまとめてたのに、気が付いたら4月(ほぼ5月)になっていたでござるの巻。いい加減投稿します。

 Stleqとかかおすじゃっじ以降の曲。敬称略。


・雲の彼方
 Cororo。RPG終盤のBGMっぽくてすき。

・NEO GRAVITY
 lapix。ブチ上がる。サビ前のタメが効いてる。

・Lachryma《Re:Queen’M》
 はるなば。言わずもがな。免許合宿の最中にKAC決勝だったのもあって、死ぬほどブチ上がりました。

・アナーキーインザ夕景
 ぬゆり。エモい。

・Enigma
 とろまる。ピアノが暴れまわる系。怪しいというか暗いというか、そんな曲調が続くのに、途中で泣きメロ入るのほんとずるい。

・Fox4-Raize-
 Getty vs. DJ DiA。ブチ上がる。ただ、EXHのつまみ音のイメージが強すぎるから、無しで聴いたら別物に感じるかもしれない。

・REVOLVER
 sky_delta。サビ(短いけど)最高に好き。

・XROSS THE XOUL
 BlackY。マキシマ系な曲の中では一番好き。サビ明けのメロディめっちゃ好き。

・The star in eclipse
 しーけー。神リミ。聴け。

・Completeness Under Incompleteness
 かめりあ。綺麗なかめりあ。こういう路線の曲もっと提供してくだしあ。

・Angelic Jelly
 t+pazolite。まさにとぱぞらいとって感じ(そこまで曲知らないけど)。ラス殺しのせいで未だにGRVがクリアできていないのは秘密だ。

・cross the future
 uma。ブチ上がりすぎてつらい。この記事に載せた曲の中で一番ブチ上がってると思う。

・Prayer
 ぺのれり。エンディング。譜面は……ナオキです。いやまあこれはこれでいいんだけど、爽快感ある譜面もやりたかった。

・水槽のクジラ
 テヅカ feat. 大西あみみ。エモい。こいつエモいばっか言ってんな。エモいの好きなんスよ……。

・Four Leaves
 Endorfin. 歌詞がいいですね。"ボクはボクのために此処にいるのだと 歌い続けよう"。そしてこれもエモい。……タイトルはこれ、四葉のクローバーから来てるんですかね。

・Heavenly Adventure
 Soleily。まさにトランス。透明感と爽快感が広がって最高。

・Chocolate Planet
 Freezer feat.妃苺。kawaii。でもどことなく寂しげな感じがあるのも好き。

・HE4VEN ~天国へようこそ~
 カモメサノエレクトリックオーケストラ is 神。KAC決勝曲で一番好き。あまりにも良すぎて、最初聴いたとき(というかKAC見たとき)ラスサビの入りで泣いたし、初めて自分でプレイしたときも泣いた。

・ΩVERSOUL
 BlackY。ブチ上がり。ラスサビ前で、泣きメロっつーんですか? アレが入るのほんと狂おしいほどすき。……なんだかんだ、一番好きな曲が多いのって、BlackYかもしれない。

・sink into the dream
 uma。まさにトランスその2。HVNは雰囲気的に、トランスが合うシリーズっスよねぇ。もっと増えて欲しい。高難易度(旧EXH15~)にはこれまであんまりなかったからさ……。





 一昨年までのやつ。


by dagakotowaru | 2017-04-27 00:00 | 音ゲー(SDVX)


by .
カレンダー