NEW POST

【Arcaea】雑記 その2

c0173587_22385243.jpg

c0173587_22385721.jpg

 結構頑張って詰めて、こんな感じに。このゲーム独自の要素(空中ノーツ)にもだいぶ慣れてきました。っつっても、やっぱイマイチうまくこなせないんだけど。GOODTEKとか、9+をクリアした今でもめちゃくちゃキツい。

 あとは、某ンド某テックスもそうでしたけど、クリアを目指すなら、レーザーを外さないってのも大事ですね。ノーツを逃すと明らかにやっちまった感ありますけど、レーザーが外れてもあんまり危機感が生まれないと思うんですよ。でも、実際はゴリゴリ削られるわけでして。なぞるのも頑張らないとね。



c0173587_22390281.jpg

 Sheriruth。黒いほうの9+。白よりこっちの方がまだ素直だとは思うんですけど、すげー苦労した。未だにクリアが安定しない。

 でもね、ギリギリでクリアを目指すこの感覚。今までのスマホ音ゲーじゃ味わえなかったわけですよ……まるでAC音ゲーのような達成感がある。クリアラーにはほんとオススメです、このゲーム。スコア詰めとかフルコン狙いしたい人は(レーザーが外れまくって)発狂するかもしれん。



 ちなみに、好きな譜面としては、Shades of Light in a Transcendend Realm(なげえ)と、Lumiaですかね。前者はこのゲームならではの色んな要素が詰まってて楽しくて、後者は空中ノーツが見やすくて気持ちいい。

 そう、Lumiaは課金(というか先行解禁)パックの曲なんですけど、空中ノーツの練習にちょうどいいと思うんですよね。どう考えても、こっちをデフォ解禁曲にするべきだったと思う……デフォ解禁曲の空中ノーツ、応用例多すぎません?


 ……曲の好みに関しては、そうですね。さっき言ったクソ長い曲もかなり好きなんですけど、1番はSayonara Hatsukoiですかね。エモくて最高。最後のほうとか、プレイしてると鳥肌立つ。

 曲の詳細について調べてみたんですけど、これ、よくわかんねっスね? 海外(インドネシア?)の同人サークルの曲っぽいんだけど、ツイッターに貼ってあるオフィシャルサイトが死んでるし、そもそもインドネシア語とか分かるわけもなく。

 そのわりには歌詞が日本語で、謎は深まるばかり。ともかく、iTunesにて150円でフルが売ってるので、気に入った人は買うと良いです。



c0173587_00523428.jpg

 追記:Shades of Light in a Transcendend Realm(なげえ)でEX取れました。この譜面ほんと楽しい。……EXっててっきりフルコンの証かと思ってたんですけど、スコア次第なんですね。980以上とかかな。


[PR]
by dagakotowaru | 2017-03-17 00:00 | 音ゲー(デレステ等)

アニメ見てデレステやるマン


by Seven_Chains