NEW POST

【デレステ】雑記 その177 (こーら、ダメでしょ?)

c0173587_22480932.jpg





















c0173587_20125611.jpg





















c0173587_20130289.jpg


                                                           
 ああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!















 ……ぼく、せっかちなので、こういうボイスですらわりと飛ばしちゃうんですけど。一部界隈で話題になっていたので、じっくり聴いてみました。死にました。なんですかこれは?

 ちゅーか、このセリフに限らず、全体的に声が可愛すぎません? なんだこれ? ホーム画面で「イベントやってますよ~」を聞くたびに心が震える。電子ドラッグか何か?


 ……とまあ、そんな流れで、中の人を詳しく調べてみたんですけど。とある情報にブチ当たって、ああ、なるほどな……ってなりました。分かってる人なら、これ以上説明しなくても理解してくれるでしょう。

 いやまあ、ぼく出てるゲームまったくやってないんですけどね。評判の高さから、名前はめちゃくちゃよく聞く。ぼくの知り合いも絶賛してた。……よく考えると、その人のせいで脳に染み付いてるのかもしれん。さんざんツイッターで名前つぶやいてたからな……しかも複数人。まあ、それはいいや。

 何を言ってるのか分からない人は、ピュアなあなたのままでいてください。この話題はおわり。


 ともかく、響子ちゃんやべーですね。もともとビジュアル的に好きだったけど、知れば知るほど、色んな方面からキてる。まだメモリアル全回収してないから読んでないんだけど、集め終わったら、ラブレターのイベントコミュ含め、全部じっくり聞いてみようと思います。

 ……ぼくの性質上、担当を名乗ることはないとは思うんですけど、ファンの一人にはなりそう。っていうかもうなってる。もうダメ。限定引けてマジで良かった。「ありがとう」……それしか言う言葉が見つからない……。

 ただ、三船さんを引けなかったことを許してはいないからな。天井つけやがれくださいませ。それだけが私の願いです。

 そのうち、響子ちゃんに関してのもっと詳しい記事を書くと思います。ビジュアルのどの辺が琴線に触れてるのか、とかね。



 そういえば「中の人」という話題繋がりで余談。もはやデレステ全然関係ないんですけど、『放課後のプレアデス』って傑作アニメの主人公のすばる。中の人がみくにゃんと同じだったんですね。この前、久しぶりにStella-rium ~fragments cover~を聴いて気付きました。

 当時はみくにゃんの存在は知っていながらも、声は聴いたことがなかったっスからね気付きようがなかった。……そう、ぼく、みくにゃんの人の声もかなり好きなんですよねぇ。なんて言えばいいのか分からんけど、特徴的。

 ……声優目当てでゲームを買うってのもアリかな? とか思い始めました。ちょうど、この記事で挙げた二人が出演しているゲームが……。


[PR]
by dagakotowaru | 2017-03-06 00:00 | 音ゲー(デレステ等)

アニメ見てデレステやるマン


by Seven_Chains