NEW POST

【デレステ】雑記 その179 (ぼくがイベントを本気で走るとしたら & ユッコはぴば)

 タイトルの通り。……まあ、前に言ったかどうかは忘れたんですけど、ぼくのファン(皆無)の方々の想像通り、やっぱり智絵里ちゃんか三船さんが上位報酬になったとき、なんですね。

 で、三船さんの方は『Take me☆Take you』『キミのそばでずっと』のどっちかで来るだろうなーと思ってたんですけど。恥ずかしながら、智絵里ちゃんの方は考えたことがなくて。軽く調べてみたんですけど……。





Heart Voice(CANDY ISLAND with 輿水幸子)

 ……どうやら、この曲がかなり怪しいらしいですね? アニメのED曲らしいんですけど、全然チェックしていなかったせいで、気付きませんでした。神曲すぎんだろ……早く教えてよ……お前が調べろという話ですか。ごめんなさい。わんだーごーずおんに惚れた時点で、もっと漁ってみるべきだったな……。


 で、「怪しい」というのは、他のメンバーが関係していまして。あんずはアンキモで上位報酬になってる。かな子もSWNで上位報酬だった。……となると、上位報酬の候補は智絵里ちゃんと幸子だけなんですよ。

 ……ぼく、アニメ見てないから分からないんですけど、あらすじを見た感じ、やっぱりこの曲ってCANDY ISLANDがメインっぽいですよね? つーか、この曲が流れた回のメインって(ネタバレっぽいから伏せるけど)智絵里ちゃんとかな子っぽいですよね? 他二人はその応援役っぽい。だったら、その智絵里ちゃんとかな子が報酬になるのが自然だし、SWNのことを考えると、上位は智絵里ちゃんになるんじゃないかなーって。

 追記(余談):イベントってことで、5人に揃えるために誰かひとり傭兵がやってくると思うんですけど、誰でしょうね。安直にきらりかなーとか思ったりするけど……。

 まあ、こんなの智絵里Pの間では散々話されてることだとは思うんですけど。ぼくは新参者かつアニメ見てないかつ他Pとまったく交流してないので、今になってようやくここに至りました。やべえよやべえよ……。


 三船さんは月末限定が来ちゃいましたし、この曲(というか智絵里ちゃん上位)が先に飛んでくるかなー……と思ったんですけど、次のアタポンは全属性曲ですよね。となると、結構先になっちゃうな、って……。最速でも4月入るよね。

 仮に4月にドーンと来たら、休み終わっちゃってる&新生活が始まったばかりってことで、本気で走ろうとすると結構ギリギリになりそうでつらい。睡眠時間は5時間かな……5時間を切るとヤバいのは分かってるから、ここがボーダー。

 もちろん、いざ走るとなったら、妥協は一切しませんよ。もう平気だろ~っつって手を抜いたりしません。この期間だけは、FGOとかFEHも放置すると思う。万一のことも考えて、走れるときは常に走ります。


 追記:Flip Flopの次、アンキモだったんですね。アタポン形式で全属性曲が来たのは、にあつゆが最後のようで。これはもしかするともしかして、3月にHeart Voiceが来るかもしれませんね。頼む、そっちの方が全力出せるから頼む! その後のデレフェス&月末限定に全力出せなくなるけど、智絵里ちゃんのためなら構わねえ。

 ……他の候補として、shabon songも結構見かけるんですけど、どうなんでしょうね。試聴動画だと美嘉が先になってるから、Pa曲扱いだったりしないかな? とか思ったり。……って、ルナショの試聴だと輝子が先になってますね。アテになんねーや……。



 さらに追記:あれっ。ここまでイベントで来てるアニメ曲って、全部BD収録曲ですね?(Storyはサントラ) ……アニメED曲はまだひとつも来てない。BD曲を優先してるとしたら、残りでCu曲にできる候補は……shabon songしかないですね。つまり、Heart Voiceのイベントは(最速で)2回後のCuアタポンということに……。

 ……まあ、このタイミングでいきなりアニメEDに移ってくるかもしれませんけど。Heart Voice(Cu)→Nocturn(Co)→shabon song(Pa)みたいになる可能性もなくはない。いや、個人的には、ほぼないと思っちゃってますけどね……都合が良すぎる。

 余談ですけど、限定美穂の特訓後がシャボンまみれなのは、この曲から来てるんですかね? 見えてないけど、実はこの横に美嘉がいたりして。



c0173587_22364549.jpg

 追記:色々追記しちゃったけど、ともかく。 以上、決意表明。まあ、ガシャと違って、頑張れば必ず報われるわけですから。優しいもんですね。体調を崩さないように、ってのと、現実でのアレコレで問題が起こらないように、ってのを注意するくらいですかね。




c0173587_22294574.jpg

 あと、ユッコはぴば。めでてぇ。

 ……早苗さんもそうですけど、三船さんも、飛鳥くんも、最近やたら誕生日絡みのSSR実装多くないですか? これまで、こんなにあったっけ?

 ユッコが誕生日絡みで今月末に来る可能性は……とか考えたんですけど、流石に離れすぎですかね。まあ、1枚目の実装時期的にも微妙なとこなんですが……。


 あ。そういえば、小梅の誕生日が3/28なんですね。……ふーん。ふーん。フフーン。恐らくフェス前日じゃないですか。月末はCuPaだから、来るとしたらフェスですよ。こわ。


[PR]
by dagakotowaru | 2017-03-13 00:00 | 音ゲー(デレステ・SDVX他)

「君はまだ歌えるか」


by Seven_Chains