NEW POST

【SDVX】雑記 その32 (金枠ごりら更新 & 6th KAC曲解禁)

 文字装飾無し。



第2回Aコース
・HEAVENLY SMILE
 初見。イヤホン忘れたせいで、大まかな音は聞こえるけど細かい音が聞こえない状態だったから、最後のほうの3つ同時押しと直角が降ってくるあたり、まったくリズムが取れなかった。めっちゃ削られた。

・Chocolate Planet
 初見。サビの譜面が面白かった。まあ、これが行き過ぎるとツイスターゲームになるわけですけど……。

・黎明スケッチブック
 初見。神曲。ポップンに入ってそう。そして、やっぱりチップFXでクラップ鳴るの超いいですね。他の譜面でももっと活用して欲しい。……とまあこんな感じで、とくに問題なくストレートでクリアできました。


第2回Bコース
・INDEPENDENT SKY
 懐かしい。最初の方の2個同時押しラッシュが繋がって満足した。

・snow storm -euphoria-
 めっちゃ久しぶりにやった。流石に今更これで削られることはないっスね。

・超越してしまった彼女と其を生み落した理由
 めっちゃプレイしてるから、完全に体が覚えてる。ほんとすきこれ。……というわけで、こっちも何も問題なくクリア。


 で、どうやらあるてぃめっとが解禁されてたらしいんですけど、課題曲のインプットがまったく出来ていなかったので出現せず、気付きませんでした。また今度な……。



・HE4VEN ~天国へようこそ~(EXH)
 すんません、このロードの曲、急ぎすぎて全然記憶に残ってないです。MXMやってからまたなんか言う。タブンネ。

 で、この曲。ぼく、KAC決勝の放送(録画)を見て聴いたとき、最後のサビの入りで涙が出てきて大変だったんですよ。あの電子音が鳴ってからクソ盛り上がるところね。……それで、自分で解禁してプレイしたわけですけど、そのときもやっぱり最後のサビの入りで涙腺が緩んでしまった。

 これは文句無しで、ぼくの中で一番好きなKAC決勝曲っスね……議論の余地がない。


 譜面に関しては、Lv17にしちゃ難しくね? って感じ。と言っても、めちゃ素直な譜面で文句はないので、ぶっちゃけこれをプレイできれば満足ですね。どうせLv20なんてクリアできないだろうしなあ。解禁目指すとしても、とりあえずエバラスGRVが先かな……。



 おわり。



 追記:そういえば、PC向けにうんどぼが来るって話で、聞いたときは超興奮したんですけど。ぶっちゃけ、専コン買ったうえで毎月課金するくらいなら、ゲーセン行った方がよくない? ってなりました。ぼく、ここまで1シリーズあたり300~400回くらいしかプレイしてませんからね。コントローラーが5万とかするんだったら、絶対ゲーセン通った方がいい。新曲もりもり来るしさ……。

 まあ、もちろん家でやれるならやってみたいんですけど。お金のやりくりとか、ボタンのうるささ対策だとか色々あるし、めんどくさくなってしまった。


[PR]
by dagakotowaru | 2017-03-07 00:00 | 音ゲー(デレステ・SDVX他)

「君はまだ歌えるか」


by Seven_Chains