人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【デレステ】雑記 その174 (ぼく vs 一緒に楽しもっ☆エンジョイナイトガシャ)





【デレステ】雑記 その174 (ぼく vs 一緒に楽しもっ☆エンジョイナイトガシャ)_c0173587_23225660.jpg


 はい、限定の三船さんと響子ちゃん。響子ちゃんは予定調和だけど、三船さんが先に来るとは……。

 というわけで、今月も頑張って用意してきました、140連。SSR2枚が期待できるこの数字で、いざ尋常に勝負。



【デレステ】雑記 その174 (ぼく vs 一緒に楽しもっ☆エンジョイナイトガシャ)_c0173587_18281061.jpg

【デレステ】雑記 その174 (ぼく vs 一緒に楽しもっ☆エンジョイナイトガシャ)_c0173587_18281439.jpg

【デレステ】雑記 その174 (ぼく vs 一緒に楽しもっ☆エンジョイナイトガシャ)_c0173587_18281955.jpg

【デレステ】雑記 その174 (ぼく vs 一緒に楽しもっ☆エンジョイナイトガシャ)_c0173587_18282308.jpg

【デレステ】雑記 その174 (ぼく vs 一緒に楽しもっ☆エンジョイナイトガシャ)_c0173587_18291494.jpg

【デレステ】雑記 その174 (ぼく vs 一緒に楽しもっ☆エンジョイナイトガシャ)_c0173587_18291912.jpg

【デレステ】雑記 その174 (ぼく vs 一緒に楽しもっ☆エンジョイナイトガシャ)_c0173587_18292372.jpg

【デレステ】雑記 その174 (ぼく vs 一緒に楽しもっ☆エンジョイナイトガシャ)_c0173587_18292892.jpg

【デレステ】雑記 その174 (ぼく vs 一緒に楽しもっ☆エンジョイナイトガシャ)_c0173587_18300098.jpg

【デレステ】雑記 その174 (ぼく vs 一緒に楽しもっ☆エンジョイナイトガシャ)_c0173587_18300522.jpg

【デレステ】雑記 その174 (ぼく vs 一緒に楽しもっ☆エンジョイナイトガシャ)_c0173587_18300966.jpg

【デレステ】雑記 その174 (ぼく vs 一緒に楽しもっ☆エンジョイナイトガシャ)_c0173587_18301445.jpg

【デレステ】雑記 その174 (ぼく vs 一緒に楽しもっ☆エンジョイナイトガシャ)_c0173587_18302881.jpg


 ここまでSSR無し。







【デレステ】雑記 その174 (ぼく vs 一緒に楽しもっ☆エンジョイナイトガシャ)_c0173587_18303699.jpg






































【デレステ】雑記 その174 (ぼく vs 一緒に楽しもっ☆エンジョイナイトガシャ)_c0173587_18305176.jpg

 っづあああアアああああァァああぁぁぁあああああアアあああああああああァァァああああアアアああああッッッッッ!!!!!!!!!!!!





























【デレステ】雑記 その174 (ぼく vs 一緒に楽しもっ☆エンジョイナイトガシャ)_c0173587_18314108.jpg




【デレステ】雑記 その174 (ぼく vs 一緒に楽しもっ☆エンジョイナイトガシャ)_c0173587_18315269.jpg

"ねぇ聞いて ステキな恋をしてるの"



 ……というわけでね。敗北です。ごめんよ三船さん……ごめん……ごめんよ……。

 響子ちゃんも結構好き(PCSの中で一番好き)だから、爆死というわけではないんですけど。やっぱり"担当が引けなかった"っていうのは、クるものがありますね。はーーーーーーーーーーーーーーーーー(クソデカため息)

 上にも貼ったけど、PCSのSSRが揃っちまいましたよ。直前に限定美穂を単発で引いているのも、なんかの導きかもしれませんね。……別に優劣をつけるつもりじゃないから、気分を悪くしないで欲しいんですけど。復刻では楓さんの方が引きたかったし、今回も三船さんの方を引きたかった。見事にどっちも外してるあたりが、行き場のない気持ちを生んでしまう。人生はままならねーです。



【デレステ】雑記 その174 (ぼく vs 一緒に楽しもっ☆エンジョイナイトガシャ)_c0173587_19115405.jpg

 ……ちなみに、響子ちゃんはVo4秒コンボナということで、ついにCuVo単色のユニットが作れるようになりました。限定響子・限定みく・恒常美穂・恒常まゆ・恒常紗枝って感じで。今回のイベントなんかだと、トリコロのVoユニットよりも、こっちの方がスコア伸びたりするんですかねぇ? 計算機に聞かないと分からんけど……。追記:CuグルーヴならCuVoの方が強い。というか圧倒的に安定する。ただ、ゲスト有りの通常時のCu曲だと、トリコロの方が全面的に強い。残念。

 美穂と4秒で被ってるあたりも嬉しいですね。二人仲良く発動してくれる。前言った通り、ユニット内のアイドルの関係性も重視したがるめんどくさいタイプだから、こういうのが理想。ありがたい。

 ……ラブレターのしまむーがVo寄りのSRだったから、その3枚を合わせてPCSのVoユニットを作れってことですかね。なんなら3周目でしまむーをVo特化にしてくれてもいいんスよ?


 ……そう、3周目。今回響子ちゃんが来てしまったということは、次のフェスのCuが謎になるんですよ……。これまでのフェス限って、声帯つきのSSR2枚目勢だけだったわけじゃないですか。その条件で考えると、もう候補が残ってないんですよね。そんなこんなで、3周目が来るんじゃねえの? と噂されているわけです。

 3周目来るならまたニュージェネがトップバッターかなァ……と思うんですけど、どうなんでしょうね。仮にそうだとしたら、CuVoになる可能性も十分ある(今までの周期通りでCuViだと1枚目とかぶるから、曲げて来る可能性)。



【デレステ】雑記 その174 (ぼく vs 一緒に楽しもっ☆エンジョイナイトガシャ)_c0173587_18430430.jpg

【デレステ】雑記 その174 (ぼく vs 一緒に楽しもっ☆エンジョイナイトガシャ)_c0173587_20383175.jpg

【デレステ】雑記 その174 (ぼく vs 一緒に楽しもっ☆エンジョイナイトガシャ)_c0173587_20383517.jpg

 最後に、響子ちゃんの衣装がせくすぃーすぎることをお伝えしておきます。いえ、自慢させていただきます。ぼくが持ってるSSR衣装の中で、一番えっちだと思います。P○Aが怒りますよ。



 追記:書こうと思ってたのに忘れてた。今回の限定SRのユッキなんですけど、あまりにも出てこなくて焦りましたよ。上に戻って辿ってもらえれば分かりますけど、130連目でようやくです。信じらんねえ。闇が深すぎるぞ。

 そうそう、これ、ちゃんと引いた順番にスクショのっけてますからね。最後の最後で響子ちゃんが来ました。140連でSSR0という爆死を確信して、完全に死んだ目で回すボタンをタップしたんですけど、明らかに長いロードが来て一気に目が覚めました。その結果がこの絶叫だ。


 さらに追記:そういえば、響子ちゃんの特訓前絵に、ひっそりとしきにゃんと相葉ちゃんがいるんですよね(名前表示で隠れてる)。……ぼくとしきにゃんの間には、ただならぬ縁があるのを感じているんですけど、今回もそれによって導かれた気がしてくる。そんなオカルトありえません(CV:橘ありす)。


by dagakotowaru | 2017-03-01 00:00 | 音ゲー(デレステ等)


by .
カレンダー