人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【デレステ】雑記 その20 (LEGNEのフルコン攻略メモ)

【デレステ】雑記 その20 (LEGNEのフルコン攻略メモ)_c0173587_21153855.jpg

【デレステ】雑記 その20 (LEGNEのフルコン攻略メモ)_c0173587_21171072.jpg

 倒しました。35回目ということで、メッセージと同じクリア回数ですね。まあ、クリアせずにリトライしまくった闇の譜面がいくつもあるから、そっちの方が挑戦回数は多いんだけども。これもそれなりに苦労しました、という話。

 で、せっかくコツが掴めているので、それをメモしておこうかなと。ちなみに、スマホ床置き。



・最初
 LNが2本降ってくるまでは右手(利き手)だけでやるのが吉。左手を使う理由がないなら使うべきじゃない、というのが持論。

・49~
 最初のコンボカッター。トリルを抜けた後の[1]が曲者。意識して押した方がいい。

・60~
 ここのスライドも右手だけで。80,81も右手だけでやった方が安定した。

・300~
 走りがち。落ち着いてやるべし。

・554~
 一番の問題児。5連打[3,4,3,2,4] [4,5,4,3,5]という配置を暗記して挑んだ方がいい。めちゃくちゃ気持ち悪い配置。同じ形が二回繰り返されるけど、二回目はひじょーに認識しづらい角度で飛んでくるので、暗記を推奨したい。
 あと、個人的には左右の指1本ずつで北斗した方がいいと思いました。右手2本使うともつれる。判定がぬるいから、指1本ずつでも十分取れる。

・589~
 SDVXのMax Burning!!(EXH)中盤のつまみに似ているので、うんどぼプレイヤーはそれを思い出してプレイすれば余裕で繋がると思います。
 そうじゃない人は……そうですね。左右で別のことをする、って言うと難しく思えますけど、実際、左手は同じリズムで同じ場所を叩いてるだけじゃないですか。そっちを無意識でできるように訓練して、その後、右手のスライドに集中するといいと思います。とにかく、左手を無意識でできるようになること。それが近道なんじゃないですか(適当)。たぶん他の譜面でも役に立ちますよ。
 ちなみに、SDVXの似てる部分っていうのは、直角つまみのほうを無意識でやって、うねうねつまみだけに意識を集中させる、というやり方ができるあたりですね。まあ、ぼくがそうやってるだけかもしれんが。



【デレステ】雑記 その20 (LEGNEのフルコン攻略メモ)_c0173587_2116324.jpg

 で、今こんな感じ。そろそろだいぶ辛くなってきた。こんちきとかなんだかんだで繋がらんし、ホテムンもすっぽ抜けまくるし、27すら埋まんねーぞーって感じ。
by dagakotowaru | 2016-06-23 00:00 | 音ゲー


by .
カレンダー