人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【SDVX】雑記 その23

 めっちゃ多い。

・Parousia
 スコア難な曲だからAかなと思ったけど、初見でAA取れた。やっぱ曲を知っているかどうかは大きいのかな。
 ちなみにぼく、ほとんどAAAは取ってないです。ぼくのデータにはAAまでしか実装されていないのでは?

・Never Fails
 ノリノリ。でも難易度はそれほどでもないですね。鍵盤ゾーンのチップFXが少ない。

・MG277
 キモ譜面。エフェクター誰だよと思ったらエーテルで納得した。二度とやりたくない、ってほど嫌いではないけど、キモい。むずむずする。

・Fox4-Raize-
 リボルバーロードで唯一初見AA。ノリノリつまみ&鍵盤でめっちゃ楽しかった。でも低速つまみ地帯は許さん。AA取れてるのに落ちかけた。

・REVOLVER
 テンション上がる曲。……なんだけど、サビ(?)が1回しかないのが残念。盛り上がった! と思ったらあっさり終わる印象。

・黒髪乱れし修羅となりて~凛 edition~
 なっつ。ずいぶん前に弐寺やったとき以来に聴いた。結構好きだったな。これは凛Verだけど、掛け声がちゃんと入ってていいですね。
 譜面は……案外つまみ多め? 鍵盤も結構ゴリゴリ来てるけど、そんなに難しいイメージはなかった。

・Blastix Riotz(EXH)
 初クリア。エンパイアと比べたら簡単すぎる。

・veRtrageS
 初クリア。こっちもなんでクリアできなかったのか分からないくらいあっさり。エンパイアやって一皮剥けたな?

・きたさいたま
 初クリア。同上。二度とプレイしたくないと思ってたけど、エンパイアよりだいぶマシだなと思いました。マジでエンパイアの配置無理。やだ。もうやりたくない。大宇宙よりもやりたくない。
 でも、きたさいたまよりRotter Tarminationが欲しかった、って気持ちは変わらない。交換して。どう考えてもあっちの方がうんどぼに合ってるでしょ。

・マサカリブレイド
 初クリア。同上。すげー苦戦してたはずなんだけど、AA取れました。

・雪女(GRV)
 結構削れてたのでブラスタースタートして解禁。悪くないけど、EXHが完成されすぎてたなって思った。難易度はそれほどでもないですね。意地悪なつまみがたまに混じるけど。

・KAC 2012 ULTIMATE MEDLEY -HISTORIA SOUND VOLTEX-(GRV)
 死んだけど、30%くらいゲージ残った。クリアいけるのでは?
 大宇宙ゾーン、GRVのほうがマシな気がしてきた。叩けてるのかは自分でもぜんぜん分からんけど、ゲージが溶けることはない。EXHは本当に溶ける。
 っていうかこれ、そこよりもGott→CroiXゾーンの方がヤバい。解禁して練習したいなあ。アルティメットのコースにも含まれてるし。



 色々クリアしましたけど、一番成長を感じられたのは、きたさいたまクリアですかね。ちょうどあれが実装されたあたりで、本格的に復帰し始めたので。成長のものさしとしてちょうどいい感じ。
by dagakotowaru | 2016-04-29 00:00 | 音ゲー(SDVX)


by .
カレンダー