NEW POST

【FEif】暗夜(スキル)の仕様検証

Q.後衛の鬼神の一撃・大振り・死線・殺し系・蛇毒・傾奇者などを前衛が暗夜で発動できるのか
 →するなら前衛のものと重複するのか


 で、検証した結果、これらは重複どころか暗夜の対象にすらならないことが判明。まあ表記が「戦闘時スキル」だからそうだろうとは思ってたけど。傾奇者だけは説明の一言目が「戦闘時」だからいけるかなーと思ったけどダメでした。

 まあ要するに、天空・太陽・月光・復讐・破天といった攻撃スキルと、大盾・聖盾のような防御スキルしか対象に取れないということですね。祈りはどうなのかな。分からんけど発動するんじゃね(適当)

追記:
カウンターは発動しませんでした。祈りは発動しました。以上。

さらに追記:
祈りのロウソクは効果発動時にはっきりと「祈り」という名前とアイコンが表示されるので、もしかしたら暗夜でも引き継げるかもしれない。どうなんだろうな。幸運そんなに確保できてないし、検証めっちゃ面倒臭いんだけど。
 →検証50回ぐらいやりました。たぶん発動しませんねこれ。あくまでスキルとして習得していないとダメらしい。

さらにさらに追記:
待ち伏せ忘れてた。ダメでした。終わり。

さらにry:
守備隊形アウト。

さ:
戦闘指揮ダメでした。たぶんダメージ+系はダメなんでしょうね。
[PR]
by dagakotowaru | 2015-07-26 00:00 | その他のゲーム

「君はまだ歌えるか」


by Seven_Chains